チェンジング・ナウ

先日書いた魔法先生ネギま!12巻感想が大手サイト様に取り上げられ、なんかカウンターが一気に二倍位に…。以前に取り上げられたときは有料サービスに申し込んでいなかったため、数値が255でカンストしていたのですが、今回はちゃんと数値が出るので、大手サイトの凄さを思い知ったり。



それはさておき、アマゾンよりネギま!12巻とともに届いたのがチェンジング・ナウの1.2.3巻(完結)。マガジンに連載されていた短編ヒーローギャグマンガで、以前から気にはなっていたものの買うまでいたらなかったのですが、はてなのキャンペーンで1000円アマゾンギフト券をいただいたので、買ってみました。


まとめて読んでみるとかなり良い感じです。絵は自分には好みで妙な色気があります。全体的にギャグ調でシリアスな内面を表現していくのは、セガの隠れた名作ゲーム「レンタヒーロー」を思い出します。偶然手に入れたヒーローの力に、はじめはそれを楽しんでいるような部分もあったものの、次第に命の危険まで感じ始めたときにそれでも『君は人のために(レンタ)ヒーローになれるか』。この話の主人公のドッグファイターやビッグバンはラストバトル、命を落とす危険があっても、それでも人のために、家族のために戦いに赴く。その姿は、実に格好良い。最後もきっと目つぶしチョップでしょうが、それでも十分格好良い。


まとめて読んでみて、これは漫画喫茶で出もよいので一度軽い気持ちで読んでみてほしい漫画だと感じます。結構短命で終ってしまいましたが、今見るとかなり惜しかったような、UMA先生の次回作が楽しみです。

チェンジング・ナウ 1 (少年マガジンコミックス)

チェンジング・ナウ 1 (少年マガジンコミックス)

チェンジング・ナウ 2 (少年マガジンコミックス)

チェンジング・ナウ 2 (少年マガジンコミックス)

チェンジング・ナウ 3 (少年マガジンコミックス)

チェンジング・ナウ 3 (少年マガジンコミックス)