今週のマガジン立ち読み感想

今週のマガジンは魔法先生ネギま!が無いため立ち読みで済ませました。昨日の仕事が終ったのが今日の朝2時過ぎだったので、帰りに読んできたのですが、ひと眠りしたら既にほとんど印象に残ってない…。ROZE HIP ZEROが休載の分企画ページみたいのありましたが、ネギま!には無いのかな。そういう企画やるにはまったく困らない漫画だと思うのでなんかやってくれると嬉しいのですが。もしかしてあった?


・はじめの一歩
試合やらないなら宮田の顔見せはどうでもいい。一歩自身が宮田とやらない限りもはや先に進めないのだからとっとと対戦すればいいし、いいかげんそういう話の広げ方をするべきだと思います。


神to戦国生徒会
またなんか凄い終り方でした。何だかんだで毎話見せ場が多い(というか伏線ほとんどなしに見せ場だけでほとんど構成されている)のが、妙なテンションを出していると思います。で、仮面とナルシスト…。ずっと待っているんですけど。


クニミツの政
なるほど。二人の名前か。なかなか良い決着方法だと思います。一気に終り臭くなりましたが、ここ最近のテンポのよさが良い。
クニミツは違うでしょうが、よく打ち切り直前に面白くなる漫画があります。そういう漫画は大抵テンポに問題があったんだろうと思います。トト!なんて打ち切り直前でもアレでしたが…。


090〜えこといっしょ〜
月額?80万って…。妙な飛ばし方をする漫画です。そういえばどことどういう契約をしているのだろうか。沖縄での着歌修行代とか含まれるのなら納得の数字かも。


・コマコマ
やっぱり良い感じに向かっていると感じました。主人公は前よりずっと好印象。もうヒカルの碁にかぶるとかは言ってもしょうがないし、それを言い始めたら先人は超えられない。


・Full Spec
そういえばこの漫画の設定って現代でしたっけ?。車系おとぎ話(フィクション)でも、頭文字Dみたいに下り坂ステージ限定なら超チューニングした古い車が早くてもありそうですが、ラリーステージならインプレッサランエボが出てきたとして手作りロードスターにはどう頑張っても勝ち目がない。拓海みたいにちゃんとした(?)ドライバーとしての基礎があるわけでもないし…。


魁!!クロマティ高校
ネット番長もいたか。この人も出ると大抵面白い。人気投票は北斗の子分かネット番長にしよう。送らないけど。


女子大生家庭教師濱中アイ
なんか1コマミサキがやけにかわいかったくらいしか印象が…



もう、しませんから。の方は覚えているけど、さよなら絶望先生本編はなんか読んだのに印象(記憶)に残ってない。スクランも白球伝も印象ゼロ。金田一あひるの空なんかあったっけ?自分に絶望した!