今週の魔法先生ネギま!INマガジン


マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。12巻感想は昨日の方に有ります


今週のネギま!ですが、前回に引き続き減ページで、しかも次回休載。しかし内容は色々進行していて面白いです。なんか佐倉愛衣にすごいテコ入れ入っているような…。


・龍宮VSシャークティーはずっとにらみ合っていた模様。龍宮は楓の敗退をなぜ知ったのだろうか。シャークティーは戦ったにしろ戦ってないにしろ、少なくとも武道会一戦程度の時間は龍宮を釘付けに出来るくらいの実力者か。なんかロザリオを構えているシーンがあるのですが、そういう戦い方なのでしょうか。

・コスプレ軍団登場!明石裕奈の胸がまたでかくなっているような?そして和泉亜子の髪型がかわいい。気付かなかったけど少し前からこの髪型だったのか。積極派と常識派が分かれていて面白い。はたして彼女らに活躍の機会は与えられるのか。目下最大のライバル愛衣と高音にずいぶん差をつけられてますよ?。

・現れる田中軍団に高音はあっさり戦線離脱。どんどんヘタレが板についてきました。それに対しダブル明日菜は素晴らしいコンビネーション。明日菜はすっかり咸卦法使いこなしてパワーアップ。これで契約執行合わさったらかなり強くなりそうな。その特殊能力で魔物相手なら前衛で最強クラスか。愛衣は小太郎戦で風楯を使おうとしていたのでネギと同じ風(雷)系の魔法使いかと思ったのですが、炎系も使える模様。


・メイプル・ネイプル・アラモード!!この始動キーは可愛らしくて、また愛衣にぴったりな。そしてギリギリで見せないあざとさ!こりゃあ人気投票上位確実ですね。3−A一般生徒立つ瀬無し!

・相変わらずしらばっくれる美空の表情が…。あのアーティファクトはいたら誰もが「かそくそーち!!」と叫ぶに違いない。

長谷川千雨VS絡繰茶々丸言葉対決。こりゃまた千雨、12巻に引き続き無駄ゴマ一切無し!全てのコマの表情、反応など実に素晴らしい!あんまり好きなキャラじゃなかったのですが、今回だけ見ても破壊力抜群です。茶々丸はやっぱりエヴァとの関係が気になる。マスターと生みの親、敵対した場合にはどちらに付くのか?。ただ、以前葉加瀬を殴った前科は有る。あと最後の反応は…。

・ネギ試合前の精神統一できず。刹那もタカミチ救出班が気になってか集中できず。しかし楓と何か話してからの刹那の吹っ切れた?表情がイカス!楓の言葉が何か鍵になることは違いない。


今回は千雨と愛衣の株が急上昇ですね。愛衣の始動キーは凄く良い!そして千雨は一コマたりとも目を離せない。ただ、話の区切りが良いせいかいつもよりはゆっくりと二週間待ちできそうです。