今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンの感想。いつもの事ながら魔法先生ネギま!前回に独立して書いてあります。


・はじめの一歩
またまた肝心な戦いを引き伸ばされそうな要素が追加。そういう試合でも1月分くらいでカタがついていくならよいのですが…。


・ROZE HIP ZERO
新章ですが、前がいきなり終ったので感慨とかは無し。とりあえず無事始まって何よりです。


神to戦国生徒会
取材のため休載。どこでどういう取材をしているのかが気になります。やっぱり生徒会を取材とか永久生徒会長の取材とか?。まあ素直にあかほり先生との打ち合わせとかでしょうが。


クニミツの政
先週に引き続きむちゃな展開。漫画らしくていいか?


さよなら絶望先生
のまタコが。光画部とタッチってサンデーネタでは。花右京はチャンピオンネタでは。いちご100%ってジャンプネタでは。で、マガジンネタは?。マリア太郎略してマ太郎ですか。マリアは確かに小学生に人気有りそうです。


090〜えこといっしょ〜
前回のお金給食費に使ったとか、会長は典型的貧乏設定。こうなると、ガクランなのもおさがりでこれしかないとかいうことなのだろうか。


・コマコマ
主人公がメタメタにされる話。ちょっと面白くなってきました。が、こうなると大人二人の弱さが気になります。


女子大生家庭教師濱中アイ
最後のリンコは萌える。どこからあの格好したか気になりますが、リンコのことだから家からでしょう。


魁!!クロマティ高校
久しぶりの北斗、ノリノリ。しかし、カラーページの甲斐が無いですね。バンチョーちゃん色違うし。単色な上に塗り残しありってバンチョーちゃん…。あと、個人的に北斗の子分に一票です。送らないけど。


ヴィンランド・サガ
作者の都合なんか知ったこっちゃなく、打ち切り以下の最悪の展開。好きではあったけど、2巻も買わないし今後見ることも無いでしょう。月刊誌に行くなら今までの数倍濃い内容にしないと、とてもじゃないが維持できまい。素直に打ち切るべきだと思う。1巻金返せ!本人希望で週間連載した結果がこれか。ファンなら喜んでる場合ではなくこの不甲斐無さに怒らないと。


・トト!
よりによって笑えないお笑い大会(いや、次回大逆転あるかも)で次回最終回。漫画は絵の魅力よりも話の方が遥かに重要だと言うことを認識させられる漫画でした。絵は良いのですが…。結局毎回の話の引きの弱さが致命傷に。



ヴィンランド、トトがなくなると言うことで、次が気になります。来週からはなんか物凄そうな名前の野球漫画が始まるようです。後はRAVEの作者の次回作か。トトの作者長田先生は、原作者つきでもう一度やってみてほしいが、そういえば伝説の頭翔も原作付だった様な…。