今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週の魔法先生ネギま!感想です。自分で読む人や読んで無い人はネタバレ有りです。今週も面白い。







麻帆良祭最終日朝に戻ってくることに成功!しかし、これだけキッチリ戻ってくると、確かに超の計画のうちのような気もする。木乃香の魔力とかはカシオペア動作に関係しなかった模様。


・空中からの麻帆良学園都市。図書館島と3巻ネギエヴァ戦やった橋の距離とか見ても、改めてでかい!!


・刹那が羽を出そうとしていますが、ばれるばれないは別としてこれだけの人数運べるのか?。


・『いしのなかにいる』は恐ろしかった。あれ考えた人悪魔だ。


・せっかく戻ってきてもネギは何日は行動不能。やっぱり演劇は無いのか。


・夕映のアーティファクトは地味に強力。後の学園長にアイテムねだる時の情報源もこれだろうし。そしてネギの作戦が気になるところです。一般生徒を利用するような作戦らしい。あとはネギとカモが普通にちうと呼んでいますが、千雨は大丈夫なのか。まあ、少なくとも現ネギパーティーにはもはや隠すようなことではなさそうですが。


・明日菜VS雪広あやか。それにしても、大会?。なににせよ一般生徒の活躍の場が一気に出てきたような。これはかなり楽しみな感じ。


・カモは学園長に何かアイテムをねだる。今回のカモはなんか切れ者風です。でもタバコはやめた方が…(そもそもどこに持っているのやら)。冷静な刀子になぜか違和感を感じてしまったり。


・この状況で原稿仕上げてるハルナ恐るべし。または落書王国の書きためか?ツルギタンレベルのを書きためれば超強力だ。


・さすが夕映っち、哲学者だ。あんな言葉、よく出てくるもんだ。千雨についても他についてもそうですが、ネギが一番年下って言う設定はこういうところでも効いてくる。





今週のはかなり好きな展開。最終局面にむけて一気に前進し始めたような。また、三日目に戻ったことで一部イベントに復活の芽が出てきたことや、一般生徒活躍の場が設けられそうなことなど、魔法バレ生徒以外の出番が増えそうで良い感じ。一般生徒に協力を仰ぐ展開にするために、一度魔法バレした未来を見たわけか。さて、ネギ側の強力な戦力として小太郎をそろそろ…。