CDを色々かって見た

自分は麻帆良祭CDとハピマテ以外のネギま!関係のCDをほぼ持っていなかったのですが、麻帆良祭CDを聞いてから他の曲もCD版で聴いてみたいと思っていました。

最近近所でいろんなCDを半額で売っている店が有り、そこで売っていた魔法先生ネギま!関係のCDをいろいろ(麻帆良学園中等部2-A2学期とか音楽の授業とかシングルとか)買ってみたのです。

そうしたらキャラに理解度に差が出ているのか、ライブの雰囲気がそうさせるのか…。麻帆良祭CDの方が歌が遥かに良い場合が多い!特に出席番号の歌の出来には天と地の開きがあります(ザジ部分の歌詞は始めて知ったけど)。もともと新人声優さんも多かったわけで、その成長具合も感じることが出来ました。


なんか今更だけどDVDでも買おうかとか思ったり。自由時間が極端に減った分、無駄な買い物が多くて怖いです。

これ、車でずっと聞いてるけど今だ飽きず。アニメやゲームで歌がたくさん出ているもの(サクラ大戦とか)の場合、ジャンルや曲調もいろいろあるので、車で聞くには最適です。