今週の魔法先生ネギま!

今週の魔法先生ネギま!感想です。読んで無い人はネタバレありです。思った以上に展開が速い。学際最終局面に入った感じ。





・やはり一般生徒に出番を与えるための展開だったのか、学際中出番の少なかったキャラが活躍中!アキラが看護婦なのが気になるところです。


・配るチラシの表題はあまりにもそのまんま!これでばれないなら、もはや学際中はなにやっても魔法がばれることは無さそうです。


・朝倉とさよ、久々の登場。今回の顛末は全て知っているらしいが…。その上で超りんに一理あるというのは気になる。


・カッコつける朝倉に惚れるさよの図は一部で受けそう。男前です。明日菜はあんなに大声で魔法魔法叫んで大丈夫なのでしょうか。


・千雨のネット工作終了。その後ネギに毛布をかけている(と思われる)辺り、かなりネギに対して態度変わってる。夕映が少し何か思うところがありげなのは、タカミチからの伝言が関係しているのでしょうか。


魔法先生、生徒集合。やはりまだまだいたようです。弐集院のいう能力があるというのは、そういう生徒を集めていると言うことか?。そして美空に出番があって良かった…。


・明日菜の鎧が格好よいのですが、他の鎧の絵のときでも麻帆良マークが見受けられますが、麻帆良には何か特別な意味が有るのかも。


・戦力不足を解消し、さらに武道会の戦闘を演出に見せかける、今まででは出てこなかったであろうネギの作戦。これを立てさせるために未来へ寄り道してたと。この笑い声をアニメで再現して欲しいですが、カモは人前で堂々としゃべりすぎ!後ろの相坂さよがかわいい。


くぎみー、一世一代の大舞台!しかしここで脱がされた以上、今後しばらく出番は無いわけで…。出番を取るかインパクト(?)を取るか、ある意味脅威のバトルシステムです。


・電話が通じない状況でもカードで通信する刀子。やはりこの人、冷静だとかなりやる人なのか?。通信相手は契約相手か?。




次号は一般生徒対街で噂の脱げビームか?。なんかエロい回になりそうです。それにしても、超はどこまでことを察知しているのか…。手の平の上感を拭えないと言う辺りも、超の凄さか。