ネギま!?展開が予想外

もはや各所で話題になっていることですが(一日位ならともかく半週早いって…、早売りって何者よ?)、ボンボンで「ネギま!?」の漫画化を行うと言うこと。そしてアニメ「ネギま!?」の放送時間は誰もが驚く夕方5時半!


これはもしかして、今度やるアニメ「ネギま!?」は「魔法先生ネギま!」のアニメ化ではなく、ごく最近で言えば妖逆門のような、マンガ「ネギま!?」とのタイアップを目的とし、カード(ゲーム?)販促を目的としたアニメということでしょうか。カードが沢山出てくるようですし。


遊戯王カードを生産している工場の人だかコナミの人だかが、遊戯王カード生産を「まるで造幣局の様だ」と表現したと言う話を聞いたことがありますが、これが事実かどうかは別にしても、この手のビジネスの本質の一つを言い当てていることは確か。その手のコマが欲しかった講談社から、ネギま!に白羽の矢が立ったとか?



まあ何にしろ今度やる「ネギま!?」は、自分の想像とはかなり別物になりそうな予感。まあ面白ければなんでもいいのですが、原作版アニメもやっぱり欲しいとか言うのはある意味思う壺なのか?。