小林ゆう画伯は本物です。

魔法先生ネギま!15巻の限定版にはDVDがついています。内容は、声優に対して興味が有るか無いかが大きな評価の分かれ目だとは思います。

さて、このDVDの目玉はアニメダイジェストよりも「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」DVD版だったと思います。個人的にこのラジオとネギまほラジオ聞いていたので、組み合わせ的にもかなり良い感じ。
この中で、麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後人気企画のお絵かき対決をやったのですが、刹那役小林ゆうさんの絵がいつもながら凄すぎる!


絵のシャレにならない下手さをネタにしたはダウンタウン浜田雅功さんで、さらにスマップの草薙剛さん辺りが番組で対決風に書いて多くの絵の下手な芸能人を発掘してきたと言う感じだと思います。

しかし、小林ゆうさんは格が違う!と思う。絵の変さは言わずもがなですが、その紙に書いてある位置が面白いのです。今回のも形容しがたい変過ぎる刹那だったのですが、下に妙に余白がある。しかも、これが結構長い構想時間をかけて書き始めての結果なのだから凄い!今まで書いてきたのも妙な余白や妙なバランスの作品が多数…。正直カードはいらなくても、小林ゆう版生徒名簿のために次巻限定版、買います。


麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後で相手役をやっていた、ネギ役佐藤利奈さんの絵は、今回の限定版生徒名簿等で見られるとおり、良い感じです。柿崎、那波、葉加瀬辺りが特によいと思う。

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)