今週の魔法先生ネギま!INマガジン


マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。


 2週間ぶりのネギま!です。だんだんと明日菜の過去やナギ一行の情報が出てきました。そして、ネギま!では珍しい致死系流血シーン(6巻のエヴァの腹に穴が開いたときくらい?)。


今週のポイントと見所と思われるところ

・WINNER絵がかわいいのですが。2D格闘ゲームも作って欲しい(コナミ以外で)。

・パワー勝負の感が大きかったネギVSタカミチ戦と比べて、軽やかに舞う明日菜VS刹那戦。艶やかでいいです。

・高音+愛衣。今後一般人以外の驚き役として定着?

・クウネルの助言有りとはいえ刹那をダウンさせる明日菜。この絵はかっこいい!

・試合を見るネギの体からオーラが…。しかし、ネギが来る前はともかく、来てからの明日菜は努力家なのは確かですね。勉強も苦手なりに頑張っているようだし。そろそろ人気投票で一位とってもいいような…。

・明日菜のハリセンはスチール製らしい。それは痛そうだ。

近衛詠春神鳴流剣士。魔法(陰陽道)使いではなかったのか。

・1ページ目のエヴァといい、結局出てこない分想像でいろんなシチュエーションが。

・「本当にネギの力になれるくらいには…!」「本気でやってる姿見せないとあのバカ頑固だし届かない気がする…から」ネギが第一の愛を感じます。そんな明日菜に追い討ちをかけるクウネル。彼は本気でカモ君人間時の姿ではなかろうか。アル何とかだし。

・ガトーさん、死亡?。ナギはいなくなったとだけ書いてあるのでまだ不明。あと、その後の年数考えると老けすぎなタカミチにも何かあったのか。

・怖いけどかっこいい覚醒?明日菜。ハリセンが剣になるのは3度目。気で強化したデッキブラシまっぷたつは、ある種のマジックキャンセルか?

・無意識の覚醒?明日菜。相手が刹那でよかったけど、確実に殺しにいってる。…やっぱり一位は無理かな。パルののどかへの偽ビンタが響くくらいだし。とりあえずうっかりが目立つ刹那にとっては面目の立った一瞬でした。神鳴流の体術って初めてでは。明日菜と木乃香の間に溝が生まれなければ良いが。

エヴァはかなりあの格好が嫌だったようです。そりゃそうか。


 いや、今週も面白かったですね。さて、刹那が勝ったことで、クウネル氏より何か語られるものと思いますが、ヤツのことだからきっと一言二言でしょう。あとは終始楽しそうだった刹那を見ると、今後明日菜は刹那から神鳴流の技を幾つか体得していくのでは。

 試合は刹那の勝ちですが、作者日記を見るとクラスメイト編をやるためにあるイベントを前倒しするそうなので、今後のトーナメントに関しては一時休止または中止の可能性もありそうな。アンケートも絶好調なトーナメントは確かに面白いのですが、やはり長すぎになってきた感もあるので、一休みはアリかと。文化祭中だって忘れそうだ。