今週のマガジン簡単な感想

Q、チェンナウが最終回。RAVEが次週最終回。Qの後はやはり金田一少年ですが、RAVE、チェンナウの後はどうなるのでしょうか。特にRAVEはマガジンでは珍しい正統少年漫画だったので、気になります。トト!はイマイチ魅力が薄いし。順番は適当です。


探偵学園Q
良い最終回だったのでは。が、この後が金田一少年というのが、この漫画の置かれていた立場を表している気がします。


チェンジング・ナウ
最終回。前回の拳銃胸ぶち抜きは無かったことに?というか最後の戦闘描写抜かして数日後(数ヵ月後?)位の話に。でも、まだ増刊で22Pあるらしい。やはり打ち切り決定後の最後の方の展開、結構人気があったのでは。


神to戦国生徒会
やっぱり自分、これは好きな漫画なのでは。なんか凄い面白いとか言うのではなく、なんとなく好き。もうしまにより、作者が女性と判明。


・女子大生家庭教師 濱中アイ
オチがイマイチ。さすがにリンコ馬鹿すぎ。そしてあんなの持ってプールへ行く中村は一体?


・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
ネタが濱中アイとかぶっています。絵は嫌いじゃない部類。とにかく今後、連載終了組の穴を埋めるものに育つか。というか連載終了組みと系統がかぶらないのですが。翔の、不良枠(?)を削るのか。


・はじめの一歩
試合を制御できなかった審判に対する文句は出てこないのか?そして一歩以外の感想がまったくドライすぎ。沢村がなんともなかったのを知ってるかの如し。まあ以外に来週冒頭で張り詰めたものが切れてぐったりいくかもしれませんが。


スクールランブル
やっぱり前回のは無かったことに。ショートギャグに戻ってもそういうところが気になります。一度ストーリー漫画にシフトしようとしたのが失敗の原因でしょうか。


クニミツの政
最後がなければ良いスピーチだと思うのですが。しっかし、選挙期間中毎日のようにアンケート調査があり、毎回ころころ変わっていくのでしょうか。なんか機動戦士ガンダムSEED DESTINYの住人みたいに流されやすい奴らばかりですね。それはそれで民衆を馬鹿にしている。


さよなら絶望先生
前回が改蔵っぽく、今回は今までどおりの感じ。なにか方針を模索しているのでしょうか。学校を舞台にした漫画は、夏休みの処理が結構楽しみです。どんなことになるのでしょうか。糸色先生が積極的に外出たり家庭訪問するとか思えないし。漫画家いじりは再開希望。


魁!!クロマティ高校
ネット番長必死すぎ!プラズマ戦記発売日のページが面白すぎです。そしてやっぱり気になるいつものもう一人。ヤツに萌えろということか?。落ちがいつもの最初と最後で言ってる事が違うネット番長と違いましたね。


・ツバサ
今更ですが、さくらのウイングエッグ号はオパオパにしか見えません。CLAMPは聖伝連載時のころ結構好きだったのですが、いつの頃からか見なくなっていました。暇な時に漫喫で見てみようかと。


・RAVE
次回最終回。終ったら、一度これも漫喫でしっかり読んでみよう。


ヴィンランド・サガ
嫌いじゃないけど、感想が書きにくい。コミックがもうすぐアマゾンから届きます。


魔法先生ネギま!は昨日別枠で書きました。今のマガジンはネギま!のいろんなジャンルを内包した部分に救われている部分が大きいと思います。ので、RAVEの後にはジャンップっぽい正統少年漫画を希望。