ネギま!原作101話目がアンケート完全制覇

 上の記事であんなこと書いてしばらくして、作者日記を見たら「担当から報告。101話目がまたまたアンケート完全制覇を達成!(^^)」との言葉が。
 マガジンのアンケートの完全制覇とは、面白かった漫画5つ、その中で一番面白かったもの一つ、マガジン購入動機となった漫画2つの全てで選ばれたと言うことだと思います。これは日記によれば第一話、ネギVSタカミチ戦に続いて3回目でしょうか。当然一般層の支持も必要な完全制覇ですが、前回のあのメイド服対決が完全制覇というのは、バトルが好評でも萌え要素を捨てるわけには行かない魔法先生ネギま!にとっては大きな援軍だと思います。多くの要素をバランスよく持っていてこそのネギま!です。

赤松健公式サイトAI Love Network】
http://www.ailove.net/main.html

 しかし、原作のポテンシャルの高さに改めて感心。ハッピー☆マテリアル等話題になったとはいえ、周りがどうであっても本人が一切手を抜かず高い質の作品を送り出し続け、結果を叩き出していく姿勢は見事。この調子でもっと人気があがっていくといいですね。