今週のマガジン簡単な感想


偶然今日が休みのため、午前中にゲーム版魔法先生ネギま!2時間目と地球防衛軍2を買いに行くことに。魔法先生ネギま!2時間目はアニメイトで無事ゲット。予約していたから当たり前か。フィギュメイトは相変わらずパーツが少なくて組み換えがいがありませんね。地球防衛軍2はなんと売り切れでした。なめてた…。とりあえずゲーム版ネギま!2は、美空分が異様に高いですよ!


さて、今週のマガジンは休載が非常に多く、ヴィンランド・サガ、はじめの一歩、エア・ギア、ジゴロ、もうしまと(あにMRはもともと連載じゃないし)。まあこちとらネギま!さえ載っていればマガジン買うので他が休もうが関係なし。逆に言えばネギま!休載のときは他が全て載っていても買わない。



東京大空襲〜リンゴの唄
マガジン恒例のドキュメント漫画です。これはこれとして、今年気になることは広島原爆投下の日。去年民放では確か、日テレのズームインスーパー以外式典生放送を蹴って、つまらない芸能ニュースとか垂れ流していたわけですが、今年はズームインが短くなっており、その時間には峯竜太のワイドショー番組が来ています。はたして民放全滅となってしまうのか。ズームイン朝徳光さん時代から活躍の広島放送脇田さんは被爆者だったらしく、お亡くなりになりそのお名前が当日収められる名簿に追加されたそうです。


・トト
このままヒロイン交代すればいいのに。ハンプティさんは偽裏切りっぽいが?


スクールランブル
毎回文句になるし、面白かったとき以外書くのやめとこうかな。最近は柱も悪い。復調の兆し見えず。


・ローズ・ヒップ・ゼロ
前回落としたっぽい感じだと思ったら今回はなんか増ページに。そんなに不安定ならヴィンランド・サガ方式(休載前提)かはじめの一歩方式(ページ数毎回決まってない)で行くとか。


神to戦国生徒会
今週はイマイチ。


クニミツの政
相変わらず凄く無い戦略を凄い戦略かのように言っている。不破の隠し玉って、これだったんだ…。こんな程度で変わるアンケートなら、操作するまでもなく信用性ゼロだ。


さよなら絶望先生
マリア落ちは面白い。作者いじりはダメでも漫画ネタはいいのか。ラブひなネタ、ガラスの仮面(全巻持っています)ネタ等入っていますが、ツボは名探偵カゲマン。懐かしすぎ。私はかなり長い間シャドーマンのことをシャードマンだと思ってました。相変わらず新聞とか警察の背景とか細かいところにネタが多いです。


・RAVE
よくあるタイプながら悪くない最終回だったと思います。FFと似てるって言う人、確かに作者は参考にした可能性は有るけど、元の展開自体ありふれてる。巻末コメントだと、すぐに新しいの始めるそうです。


魁!!クロマティ高校
いつもどおり。人数増えても展開と構図に変わりの無い四天王ネタは、最早職人芸です。



来週からコマコマという将棋漫画が始まるということ。果たしてヒカルの碁のようなブームを巻き起こせるか。