今週のマガジン簡単な感想

 魔法先生ネギま!休載のため、立ち読みです。なので、読んで記憶に残った奴だけ。


神to戦国生徒会
 今週一番面白かった気がします。やっぱりベタな展開は好きです。また、ネギま!もそうですが、戦闘について1戦を下手に長引かせないのもポイントかも。今回の戦いも次週で終わり、次のキャラに行くのでしょうし。


さよなら絶望先生
 ついに女性生徒増やしではなく、改蔵っぽい一発キャラ物に。やっぱり変態系オッサンキャラが持ち味な気がします。面白い。


魁!!クロマティ高校
 クロ校が勉強になる日が来るとは。ネット番長は、いつもそばにいる奴の方が気になります。彼はネット番長の行動や書き込みについてどう思っているのでしょうか。


チェンジング・ナウ
 次回最終回。最後数回のシリアス展開はなかなかのものでした。


・はじめの一歩
 審判のいいかげんな仕事っぷりが目立つ、長引かせすぎた試合でした。試合後の主役系みんなの反応の薄さが空恐ろしい。


・女子大生家庭教師 濱中アイ
 中村が就職ですか。顔が広そうなので、銀行員として結構優秀な成績を残せそう。個人的には豊田先生に永久就職とかいうネタとかかと思ってた。


スクールランブル
 こういう話書いても後に引き継がれないのがこの漫画の致命点だと思います。それがわかった今、どうせ単発話でしょ、という感想しか無いです。逆にそういうのをちゃんとする気があるのなら、また巻き返す可能性はあるのでは?


伝説の頭
 終りました。毎回毎回ダイジイェストのようなコマの流れの漫画でしたが、最後もそれを貫きました、の唐突過ぎる話の進み方。どんな展開からでも、二週あれば終わりに持っていけそうな作風?