今週の魔法先生ネギま!INマガジン

マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。



 今週のネギま!ですが、とりあえず先週〜今週の流れは、作者の決意表明だと思います。それは「決してバトルオンリー展開にするわけではない。萌えも忘れてないよ!」ということ。例のメイド服も含めてですね。編集はバトルの評判のよさでバトルを推奨しているようですが、やはりそれだけではネギま!は成立しないのです。いろんな要素がこれでもかと詰まっている部分が、本作一番の魅力だと思っています。



今週のポイントと見所と思われるところ

・性格の悪さはナギ以上。これはかなりのもののようですよ?
・「もう二度とあなたの目の前で、だれかが死ぬことが無いように」またさらりと明日菜の過去に関係しそうな話ですね。明日菜の家族に関係しているものと予想。
・コスプレ師弟対決は良いのですが、刹那はネコミミつけるのに抵抗はなかったのでしょうか…。そしてエモノはデッキブラシVSハリセン。見た目だけはイロモノ対決にしか見えません。
・なぜか偶然千雨の横に来るネギ。やはり大会後辺りから千雨関係が熱そうです。
・両者おっぴろげまくりながら空中戦へ。やはり3D背景のデキが良いです。このクラスの背景連発は、漫画の質を大きく向上させていると思います。
・予想通りのものが見れた男性陣…。そりゃあ読者も同じですが、拍手するなよ。
・クウネルサンダースはナメック星人の大長老様(だっけ?)ですか?そして掛け金がスク水。カモ君驚きすぎ。
・明日菜の愛の告白。それに引っ掛かりを感じる千雨。まあ普通に考えたらパートナーって…。先週の明日菜が怒ったのを不可解に思う方がいらっしゃるようですが、明日菜は葛藤の末にタカミチよりネギを応援したのに対して、ネギはあっさり二人を応援ですますとこが引き金ですね。そこから普段の自分だけ突っ走るネギに対する不満(親心)が爆発したと。
・タカミチもエヴァの別荘で修行して、例の技を身につけたようです。エヴァが以前刹那に言ったように、気と魔力は相応の練習がなければ相反する筈。単純な技術以上の何かがあるのか、身体との相性のようなものがあるのか、気になります。
・さらにネコミミとメガネとセーラー服追加ってあんた、いろんな意味で何者だ?そしてカモ君喜びすぎ。



 さて、この戦いですがクウネルサンダース(アルなんとか)の出した賭け条件を考えれば、明日菜が勝ちそうな感じですね。刹那はいくらなんでも本気を出すわけでは無いでしょうし、こんなところで真・刹那にもなれまい。また、こんなところでこんな突然出てきたキャラに、明日菜やナギのことを語られてもいまいち盛り上がらない。
 クウネルサンダースについてですが、とりあえず超一味に協力していると予想します。今回消えたのも光学迷彩ということで。気配を感じないのは本人の資質。そしてエヴァに対しての賭けの内用が、明日菜達にメイド服着せた超の行動にかぶる(ややこじつけか?)。