今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンは、いきなりクロ高が最終回!だったらぼくらの戦国白球伝残しておいてくれても良かったのに…。魔法先生ネギま!は前回。



・はじめの一歩
先の戦いから、何か吹っ切れたのでしょうか。超人ボクシング漫画に変わってきました。ストⅡのバイソンがリング上では強かったと言うことが証明された?。


・ダイヤのA
新連載。今号の表紙でもわかるとおり、マガジンは過去のようにスポーツ漫画を押し出したいようです。これはちょっと面白そうではある。しばらく様子見。


・マグナム・ローズ・ヒップ
前にも書いたけど確信。本編は余計なストーリー入れたのが失敗だった。このノリでダーティーペアとかキャッツアイ(ちょっと違うか)風でやっていったほうが遥かに面白かったと思う。


スミレ16歳
スミレ(オッサン)の運動神経凄すぎ。オッサンの正体は特に考えてはいないんだろうなあ。


・少年無宿シンクロウ
ここで終わりだったらえらい小さい話でまとまるところでした。もはや無宿でもなんでもないけど。


街刃
面白いと思うのだけど、不評なのでしょうか。もはや秘密にする気を感じない派手さがいい感じ。本来の忍は、きっと漫画なんかに似合わない地味な仕事だったと思う。


あひるの空
またきつい話…。部活の顧問なんて実際そういうもんらしいが。今なら昼間の常識人気取りのアホワイドショー(昼12時代のヤツ、この前見たけど酷すぎ)が一斉報道で、生徒も先生も一生立ち直れない位のダメージ与えるに違いない。


・もう、しませんから。
いくらなんでもこれは酷い…。


魁!!クロマティ高校
長年やってきたのに、作者に何の感慨も未練も感じられない最終回というのが凄い!最後の一言までいつもどおり。板尾さんのコメントに笑った。




クロ高最終回…。とは言え、すぐに連載始めるようです。氏家ト全先生の新作もそろそろ(来週?)始まるわけですが、両者他の芸風が今のところ無いので、結局タイトル変わっただけの仕切りなおしのような感じになりそうな気がします。