今週の魔法先生ネギま!INマガジン

五月に入って忙しすぎですが、水曜辺りで休みが来るのはサービス業のいいところか?三週間ぶりのネギま!です。いつも通りこれからマガジンかってネギま読むって人にはネタバレ有り。




いいんちょのクラス運営にとっては、超離脱は色々痛手だろうなあ。他がアレだし。


・そういえば明日菜はエヴァの別荘ですが、時間の流れの違い考えたら数日立ち直れていないのか?


・飛び蹴りかますは風香と裕奈。息合い過ぎ。裕奈は役回りがイマイチわかり辛いキャラです。


・ザジのナカマの漢字は、メガテンの仲魔に違いない。やっぱりザジと千雨の距離は近いのが気になる。


・龍宮はこれだけの人数の気配を察知できなかったのか?だとすると戦闘力に不安が出てくるかも。


・「プレゼントタイームッ!!」の背景のキャラの様な所こそキッチリ書いて欲しいと言うのは贅沢か?


・でこぴんロケットCDジャケは、ロケットでこぴん…。くぎみんの好きなものがシルバーのアクセだったことがこんなところに活かされるとは。ザジはトモダチあげるんかい!


・ぬいぐるみに癒されるアキラに癒される。


古菲良いキャラだ。この時の超や葉加瀬、茶々丸を見ているとやはり(?)敵というほど敵の立場では無いらしい。こうなるとますます超の目的がどこにあるのか速く知りたい。


・また出た火星人+ネギ子孫発言。未来から来た火星生まれのネギの子孫?。状況がますますわからない…。亜子がツッコミとは珍しいかも。そういえば刹那と亜子のからみも初めてか?


・「ネギ先生の子供」というキーワードで鼻血を出すいいんちょ、あんたいくらなんでも……。しかも寝言でまで。やばい夢を見てそうですが。直前のコマの変な顔オンパレードが良い。


・密かに起きてる夕映、千雨。今後の活躍が大いに楽しみな二人です。


・過去を変えるために来たと言うからには、これから未来に大きく関わるようなことが起こると言うことか?それにしては世界樹発光の周期ズレを知らなかったり、調査不足も垣間見えるかも。ネギ型カシオペアだけでは歴史改編は出来ないのですが、超型カシオペアとセット(+世界樹発光?)だと、先の戦闘で刹那や楓につかまった過去を改編出来たと見ることも出来るわけで。




二日目終了。夏美…。今回は最後の超とネギの会話を聞いていた面子に夕映、千雨がいたところが引っかかる。何はともあれようやく三日目。なんとなくアニメ開始と学際クライマックスを重ねてきそうな予感?。どっちも気が早すぎか。