今週の魔法先生ネギま!INマガジン

なんか更新が週1〜2回が定番になりそうですが、ネギま!感想。いつも通りこれからマガジンかってネギま読むって人にはネタバレ有り。






今回は以前武道会前にあった回に似ていますね。現状と戦力の把握の回です。



・明日菜はエヴァの別荘でもぞもぞうじうじ4日目突入…。作者日記と麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後Part2より、これが刹那役・小林ゆう画伯の字か。かわいい感じの字ですが、なぜ絵はあんなことに…。ネギ役・佐藤利奈さんのザザァ…ンは漫画映えする文体ですね。


・とび蹴りエヴァ。いつもけられている鬱憤晴らしにしか見えませんが、人んちで4日もうだうだやられれば、そりゃ怒るか。


・この扉絵(というか今回)は、考察派(?)に人にはたまらない話ですね。前衛はさらに小太郎も居るので強力過ぎる。電賊(ハッカー?)千雨は、手持ちステッキがアーティファクトでしょうか。カードにあったモバイルパソコンが怪しいと思っていたのですが、はたして?


・3DCGのエヴァ別荘は、遠景近景とも出来がいい。全ての円柱形がきれいに描けるのは3Dの恩恵です。


・ついにパルや千雨等にも別荘がばれました。今後ハルナの同人誌締め切りにここを使われるに違いない。


・千雨は水着に「ちう」って。しっぽ付きだしコスプレ撮影用の水着か?。そして腐れ女子発言。あんたも同類に近いのに…。メガネつき水泳だけはオススメできません。


・あれ?バカレンジャーって確かもう一人ピンクが…。蚊帳の外っぷりが涙を誘う。


カシオペアに対して師匠は大して反応せず。


・水着であることで、どこまでがアーティファクトかがわかりやすい。パルが裸エプロン…。

明日菜はお馴染みハマノツルギ。自身の魔力無効化が有るのでかなりの魔法使いキラー。

木乃香は扇(コチノヒオウギ)と服(ハエノスエヒロ)。格好は和風だけど西洋魔術か。本気?をだせれば修学旅行編のように広範囲で3分以上の傷や石化を治すことが出来るっぽい強力な回復係。頭がクシャって…。

刹那はシーカ・シシクシロ。今のところ攻撃補助的な役割っぽい。夕凪持ち歩かなくても済むようになるのはよいかも。月詠のワザも使えそうです。

古菲、楓は現状仮契約無し。でも強力すぎる。デカ手裏剣の神出鬼没具合はアーティファクトと良い勝負かも。

パルのはエプロン、ペン、ベレー帽、スケッチブック、インクビン(?)まとめて落書帝国か?。召還絵師ということで、アニメ版と近いかも。アビリティーが…。

のどかはお馴染み読心でいどのえにっきと言うらしいが、今は読心のみでも今後他の本も使えるようになるはず。アビリティーが…。

夕映のは帽子、マント、本、箒まとめて世界図絵か?。愛衣が箒だけなのに比べるとかなり豪華で、正統派魔法使いな感じ。とりあえず箒にまたがって超高速飛行はありそうだ。

こう見ると、木乃香のが服と扇で名称違う辺り何かありそうです。後は千雨か。やはり電脳戦が有るのか?


・ネギには超の例のアレを何とかする方法を思いついたらしい。ところでネギは前衛でいいのか?。これだけ前衛が充実してるなら後衛ででかいのを決める!でも良いと思う。


・ネギ娘。って。





さて、3日目本編がそろそろ始まるのでしょうが、この状況でもネギはカシオペアを使うのでしょうか。使わないとするとスケジュールはギチギチっぽい上に超戦まで。また長い一日になりそうです。