今週の魔法先生ネギま!INマガジン


今週の魔法先生ネギま!です。仕事が忙しく、久々の帰宅だったりします。忙しいといっても赤松健その他週間連載漫画家先生のスケジュールなんかと比べれば、全然なんですけどね。いつも通りこれから自分でマガジン買ってネギま!読むって方にはネタバレ有りです。





・超VS刹那。刹那の瞬動が炸裂!超の後ろを取る絵が素晴らしいです。


・超の気になる一言「この時代の使い手は最新式の軍用強化服を生身で軽く凌駕する」。似たような台詞は学際開始直前の話で言ってましたが、超が未来から来たことは、これでほぼ確定か。超が着ていたのは最新式の軍用強化服らしいです。光学迷彩マントとかもセットなんでしょうか。ただ、腕を決められた状態や結界系等から脱出したりするアレは、また違うモノらしいが。


・電撃のショックを術でとく刹那。刹那の術の幅も色々広がってきました。そしてついに出た、刹那アーティファクト!正式名『七首・十六串呂』。16本の短剣があり、今回はそれで相手を囲って捕らえる用途ですが、それだけでは無さそうな感じ。超高速で飛んでる様なので、これがそのまま直接攻撃したら強力です。アニメならファンネルまたは板野サーカス系演出の出番でしょうか。


・楓の参戦による二人掛りの攻撃も、なにやらあっさり逃れた上に、両者の髪留めを奪う。完全な瞬間移動であるとは言え、刹那の捕縛陣脱出にネギのカシオペアが作動していることから、楓の言うとおりなにかズルをしている模様。過去にいけるネギカシオペアと未来にいける超カシオペアだから、時空を飛んで回避して少し動いて現時間に戻ってくるとかがありえるところでしょうが。


・あっさり敵わぬ宣言の楓の後ろでうなずく刹那がかわいい。


茶々丸と龍宮登場。プラス超の3人でネギ楓刹那+魔法先生に勝てる算段があるらしい。強力!しかしタカミチと近衛近右衛門が同じくらい脅威の戦闘力が有るが、その他は深刻ではないらしく、そう考えると3−A生徒全員の戦闘力の方が、麻帆良の魔法先生全員より遥かに強そう、というか強いのか。ネギはクラスメイト同士の戦いをやめさせようとしていますが、はっきり言おう。我々はこのカードをぜひ見てみたい!。


・結果は見事な肩透かし。超お別れ会でした。でこぴんロケットのボーカルが椎名桜子バージョンです。ザジの使い魔?が参加してますが(まあ功労者だし)、千雨が食われそう。千雨は今や魔法を知る人物なので、ザジに対する感想を聞いてみたいところです。朝倉和美はどっち側になるのかな。ほんとに武道会の司会やっただけか?さよこわい…。



減ページだったようですがキレイに切れてます。流れ的にこのパーティー後2日目終了でしょうか。村上夏美の演劇の行方が気になります。後はネギの一言。後で言葉尻を捉えられたら、彼の性格からして何も出来なくなりそうです。さて、2週間空きか…。