今週のマガジン簡単な感想


休みが寝ているだけで消えていく…。今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。魔法先生ネギま!は前回。ネギま!作者日記に結城信輝の話が出ていますが、僕もあの頃結城信輝好きでした。まつ毛で人を突き殺せそうな辺りが…。



・マグナム・ローズ・ヒップ
数回のアンコール(?)復帰ですら作者取材で連続休載とは…。


エリアの騎士
リトルグレイが出てきたのでMMRみたいになったりして。エリアはエリア88(だっけ?)のエリアに違いない。とりあえず様子見。


・少年無宿シンクロウ
悪いオヤジの顔は天下一品。目的は何なのか。1話の内容を考えればここはまだ途中で話の決着の場は他に有るのでしょうか。


街刃
コミック発売直後の速い展開って、マガジンの場合は結構早期打ち切り割合が高いので、少し心配かも。


トッキューゴッドハンド輝
試みと合作具合はとても面白い。話はイマイチ。輝のデフォルメ顔って、ほんと嫌いだ。


・はじめの一歩
どちらにせよ長引く試合にはなりそうに無い。次回どちらかが見開き一発で決めて終わりとか。


090〜えこといっしょ〜
新キャラは関西弁少女PHS。空飛べるのか。バトル編要員にも使えそうです(あるのか?)。


さよなら絶望先生
今回のは自分当てはまるって言う人かなり多そうだ。マリア本当にはいてない。最終ページはついに勝手に改蔵よりのお得意パターンの一つが…。でも、こういうところにも地丹が出てこなくなったのが、絶望先生が軌道に乗った証だと思います。


あひるの空
話が一気に明るくなる。主人公のあるべき役割をここまで見せられる作品も少ないかも。