今週の魔法先生ネギま!INマガジン


今週の魔法先生ネギま!麻帆良祭の話がようやく収束していくのか?と思わせる内容。いつも通りこれから自分でマガジン買ってネギま!読むって方にはネタバレ有りです。





カシオペア試作2号機は未来へ飛べると。ということは超が存在しない時間が存在すると言うことでしょうか。いっぱい存在する世界よりは簡単そうですが…。


・扉絵で改めて超のプロフィールが出ていますが、嫌いな物のところがやはり何かの鍵なのかも。でも、世界征服を好みつつ世界一極支配を嫌うとは。自分ならうまくやれるとの自信か?


・そりゃあ超にかかれば古菲に限らずバカでしょうや。


・ネギ、"キレイで強くてカッコいい"明日菜告白の結果を知る。ネギの明日菜好きが見て取れます。いいんちょの決め台詞は楓に持っていかれましたが、まったくその通り。このネギを見れば、夕映がネギに言ったことはまさしく大正解だったわけですね。


・なぜか双子登場。風香と史伽の名札が入れ替わっている場面が有るのですが、この二人のことだからいたずらの可能性も。このタイミングでの登場+この反応。二日目予定の散歩部イベントははたして?


・アルは静養中だそうですが、何があっての静養中か。肝心のサウザントマスターについては生きているということ以外知らないようです。


古菲隠し事できず。超の裏での動きをネギはまったく知らなかったんだっけか。ネギ+ネギ携帯がたくさん存在する時間にネギの携帯に電話がかかってきたり、ネギがメールを送ったりするとどうなるのでしょうか。


・明日を逃せば22年とは言うまでもなく世界樹発光周期。超の目的は明日のその時までに達成されなければならないということはかなりギリギリの時間帯ですね。その目的が何かはまだわかりませんが、ネギに悪者と思われるような内容ではあるらしい。エヴァの似合いすぎな正統魔法使いっぽい格好はカラー以外では初めてか。新たな通り名が出てきています。さすが有名人!




話が進むのはよいのですが、ここで話が進んでしまうと二日目予定で無視(ひとコマ扱い)されそうなイベントが幾つか…。筆頭は人気投票もアレだった村上夏美ですが、双子もここで登場したということで散歩部も無視かも?。なんとかザジだけは〜!