魔法先生ネギま!「大麻帆良祭」ライブCD

最近いそがし過ぎてなかなか書き込めませんが、なぜかマガジン発売日近辺が休みになる不思議生活。

魔法先生ネギま!「大麻帆良祭」ライブCDを買ってみました。音楽を聴くのは基本的になにかしながらのながら聴きがほとんどなので、DVDはもともと買う気なしです。出演声優とかで買うことは無くはまった作品基準で買うので、こういうのを買うのはネギま!はまり前だとサクラ大戦3辺りだったり。


発売、発表されて曲が全部歌われていると言うことで有る意味ベスト版と言ってもいいのではないでしょうか。出だし二曲の選択がテンション上げるには素晴らしい選択っぷり。CDはハピマテやED系と科学と肉まん(葉加瀬カードが好みだったので…)以外もって無いし、他はPS2版の歌とネットラジオ位でしか聞いたことなかったので知らない曲ばかりでしたが、どれも良い曲ばかりだと思います。歌唱力は本職じゃないだけに人によっての差が大きいですが…。


しかし、改めてアニメの出来が全ての足を引っ張っているなあ…と感じました。いやほんと、アニメを良く作っておけば、爆発力は今の比では無いと思うのですが。
原作は現在の週間少年誌連載漫画としては質量ともにトップクラス、ゲームのほうはPS2版1、2がキャラゲーの枠を大きく超えた新機軸と面白さを備えた逸品、GBA版がGBAキャラゲーとして水準以上、そして、このCDで確認した楽曲の良さと、それ以外はかなり良い方向に回っていると思うのですが…。

あっと、フィギュア関係をコナミ以外に何とかして欲しいと言うのがあったか。