今週の魔法先生ネギま!INマガジン


なんかホント、一週間の一番の楽しみになりつつあるネギま!です。まあ今週来週は久々にゲームで別の楽しみが有るのですが(ただし懐古主義メガドライバー)。今週の魔法先生ネギま!をまだ読んでない人はネタバレありです。




・ここしばらくネギと付き合っていた面々は一時退場。千雨と茶々丸がかなり仲良くなっていますが、たとえ相手がロボでも、変人クラスになじめない(と勘違いしていた)千雨の今後にとってもかなり良いことに違いない。


・ついにハルナですか。長かった。思えば修学旅行でもかなりきっちり巻き込まれ石化までされ、扉絵で何度も魔法バレ側に回っていたパル。ようやく日の目を見ますか。でもまたいきなり反発買いそうな始まり方だと思ったら漫画か。キンニクマンネタ。実際にどんなことをされたかはわかりませんが三人は口を割っています。しかし四人とも武道会でちょくちょく出ていたのに凄い久しぶりな感じが有るのはなぜ?。


・夕映と木乃香アールデスカット完成!魔法使いの血筋だったり仮契約カードでネギの魔力を借りたりでもなく魔法を使える夕映は、世界樹の力添えがあったとしてもかなりの努力をしたのでしょう。


木乃香アーティファクトは3分以内ならどんな傷も完全に治せるというもの。この格好が3分で自動解除されると言うことか?。3分以内に付いた傷という条件だったら、皆が石化した時間からリョウメンスクナノカミ退治までの展開はめちゃっぱやだったことに。さすがに無いか。


ハーブティーに引かれるハーブティー大好きのネギ。亜子の話がちゃんとつながってます。今のネギは一人にすると延々と考え込んでしまうので、学際期間中で良かったですね。このページ1コマ目と図書館島遠景以外の背景は3Dだと見た。


・いきなりいただきますって。反感買いそうだけど、でもやってることは修学旅行前買い物中の木乃香と同じ。ただ、パルカモコンビのたちの悪さは可愛げ無いかも。


図書館島探検といえばクウネルも出てくるか?。で、この本はそもそも貸し出す気有るのでしょうか。


・他の進行役に比べ、自ら話を転がす超アグレッシブ司会進行キャラ、早乙女ハルナ。夕映のほうがネギを理解している部分が大きいとは思う。しかし、二人きりのときに攻め込んだカモの方が可愛げが…。で、またラストの引きが凄い…。



やっぱりこういう話も好きだなあ。少女漫画張りに容赦ないとこまでは行かないだろうけど、新連載が二つとも順調に能力バトルや格闘ものっぽいので、こちらの伸びによってはネギまの負担(?)も変わってくるのかも。次号重大発表!