ふと気が付くと

休みなので部屋を片付けていると、引越し先に持ってきたりまたは引越し後買ったゲームが続編とキャラクターゲームしか無い現状に気付きました。

自分はセガ・SG3000の頃からのゲームユーザー(というかセガ人)で、ドリームキャストまではオリジナルゲームで雑誌評価が低くても、試みが面白そうなものとかガンガン買っていたのですが…。そういえばPS2等のセガのゲームも以前ほど興味が無いと言うか、他のソフトメーカーと同じくらいの入れ込みようしかなくなってしまった。

かといって最近ゲームをやる時間が無いわけではなく、機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.Tの対戦モードを延々とやっているだけだったりすることが多い。ただ、これも基本的にラジオ聞きながらとかのながらゲームなのですが。

魅力的なオリジナル作品は噂は聞くけど、なかなか手が出ない。自分個人的に言うなら、現状打破はセガがハードメーカーに復帰してくれることなのですが、さすがに無いのかな。もはやゲーム好きを名乗れないような気がしてきました。