ネギま!運悪いよ

赤松健先生の日記にも出ていましたが、魔法先生ネギま!11巻がついに初週売り上げでツバサを抜いたようです。しかし、その上にはNANAが…。


トーハンランキング
http://news.yahoo.co.jp/ranking/php/book/f.html


CLAMPに関しては聖伝連載時から知っています(リアルタイムで買ってた)が、当時から人気が有ったとは言えここまでの人気作家になるとは思いませんでした。NANAはまだ読んでいないので今度読もう。少女漫画に一切抵抗持っていないどころか、手元にあるコミックスのうち多くは少女漫画だったりするので、はまるのかな。ただし、結構古い(ぼくの地球を守って動物のお医者さんガラスの仮面綿の国星わかつきめぐみ関係、やまざき貴子ムシシリーズ等ほとんど白泉社だ)。


ネギま!は最新11巻も含めて全巻に重版がかかったそうです。やっぱり最近読み出したと言う人が多いのでしょう。前にも書きましたが、ネギま連載開始時に目指していたであろう全ての要素が一通り揃う(と思われる)6巻までは、とりあえず読んでみてください。いろんな要素を沢山含んでいてこそのネギま!です。