魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 3

アニメ版魔法先生ネギま!DVD3巻が発売されました。TV放映されていない地域だったのでTV版との比較は出来ませんが、とっても簡単に感想を。


絵に関しては、相変わらず深夜アニメっぽさ炸裂というか。修正されているからか、酷い場面も目立ちますが(特に風香、史伽が酷いことに)、まあ普通に見られる感じかと思います。11、12話は悪くない。内容に関しては、千雨の話が面白かったこと以外印象に残りませんでした。ファンならぜひ、と言う言葉がありますが、ネギま!ファンだからこそ目立つアラが多い。それも絵的にではなく、内容全般としてなのだから、性質が悪い。


オマケのカードに関しては、アニメ版ということで赤松健先生書下ろしではありませんが、特にアキラのは良い出来だと思います。地味キャラだけに、格好が派手で良い。


正直、値段高すぎ感は否めません。オマケとしてはカードしかないし、メニュー画面とかもやる気感じられない簡素さ。それでも見てみたいと思うのは、原作が面白いからに他ならず、TVで見られない地域ということが悔やまれます。なんか原作より良かった回もあるらしいので、そこに期待しつつ全巻買って見る予定。吉と出るか凶と出るか。

とりあえず、日本全国で見られる第二段を希望します。