今週の魔法先生ネギま!INマガジン


マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。ミニストップに行くとどうしてもソフトクリームに手が…。朝っぱらからソフトクリームですよ。



うん、今週のネギま!は(も)千雨ですね!先週登場したシスター軍団は残念ながら一コマも出てきませんでした。美空なだけに、今後の活躍があるのかどうか心配されます(酷い)。


今週のポイントと見所と思われるところ

・タカミチは口の中に何かを仕込んでいます。ルパンっぽい。

・「黒衣の夜想曲」って、本当にアニメ映えしそう。朝倉がCGと言う言葉を持ち出したのは密かにネギ支援(魔法使い説打ち消し擁護)ではないかと期待?しています。

・本気で接近戦むちゃ強い高音最強モード。この技にどの程度の準備を要するのか気になります。瞬時に出せるような技なら、彼女はかな〜り強い!しかし個人戦ならともかく、大規模な戦いでは魔法使いは「究極的にはただの砲台!」。その手の魔法も持っているのでしょうか。特に高音の場合、一人でも影に戦わせることが出来るだけに、その間にでかいのを決めることが出来そうだし。ネギもその手の魔法を新たに覚えてもよさげ。なんか修行はしているけど、魔法自体は対個体向きの「戦いの歌」「雷の斧」以来増えてないし。エヴァやフェイトが接近戦強いのは、魔法使いとしての究極を極めたことでそうなったはずです。

・千雨は先週確信しているわけですが、それがはっきりと示されたコマは初めて。

・自覚無く自分のかわいさを利用した?ネギ君。さすがサウザントマスターの息子。しかしどんどん高音といいんちょがかぶってくるような。チャチャゼロ・カモ君ダブルツッコミイカス!良いコンビ過ぎ!。

・そして、やっぱり剥かれる高音…。やっぱりそういう落ちのキャラだったか。武道会に入って、お色気担当を一身に引き受ける高音、素晴しい。愛衣と共に今後とも出番は結構ありそうです。頑張れ!

・またエヴァの年齢相応の貫禄ある台詞が。そして師匠権限乱用。そしてお姉さんモード明日菜。刹那は何だかんだであの格好気に入っているのか?。高下駄(違うか)すら脱いでいない模様。

掲示板の文章が…。ネギ愛衣コンビも結構合いそうです。

・千雨がついに活躍し始めた!少し前のページにハルナも地味に前線へ来ています。やはり、仮に超一味との決戦があると仮定して、その時には、体育会系よりは文系、理系型能力が対抗する鍵になりそうな気がします。前にも書いた千雨VS超一味電脳戦は、今回ので本当にありそうな気がしてきました。あとはアーティファクト能力が文系っぽいのはハルナ。夕映は果たして?なんとなく攻撃型魔法使いっぽい感じのパクティオーカードですが、哲学者と言う言葉が入っているからには何か?というわけで、ここらの仮契約が有りそうな。

・クラスメイト達も。アキラは巫女のカッコするとますます素子…。そしてまき絵。謎のネギプリ二連覇から没落中ですが、エヴァに操られていたときの記憶が僅かにあるらしい辺りや身体能力の凄さが生かされる時が来るのか?いいんちょネギまであと僅か!頑張れ!

・次週はエヴァVS刹那。勝ちを譲ろう発言を取り消し本気の戦いに入る模様。まあ本当の本気はお互い出せないわけですが。でもこりゃまた楽しみだ。



今週は(も)千雨がどんどん来ています。魔法を知った上でばれないよう協力までしてくれている。しかもそれをネギたちの知らない間に自主的に。彼女の今後が楽しみです。そして来週。エヴァVS刹那、かなり面白そう!超としては派手なバトルをしてもらいたいなら、何か起こりそうな気もしますが、果たして。何らかの策を持って、刹那を覚醒させるとか?


そういえばネギま!DVD3巻(魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 3)が届きました。感想は明日にでも。あと、最近マガジン自体の感想書く時間なさげなので一言だけ。ヴィンランド・サガは大丈夫なのか?次週あるらしいが…。ある程度の休載前提とは言え、いくらなんでも長すぎる。なんか、説明が必要なレベルだと思うのですが。