巨人来季監督の最有力候補に星野氏

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050811&a=20050811-00000032-nks-spo


本日休みですが特に書くことが無いので。星野監督にしたところで、根本的な解決にはならないような。星野監督阪神で活躍できたのは、その前の野村監督の力によるものが大きい訳で、最後の果実だけ星野監督が持っていったようなものだし。まあ、戦力的に巨人が充実していることは確かなので、一度しがらみが無く、清原とかの老害をバッサリ切れる監督になるのは有りなのかも。


こんなこと書いておいてなんですが、プロ野球はもうどうでもいい。野球自体、世界でも一部の地域でしか流行っていない上に、世界に広げていこうと言うような気概も無いようじゃダメでしょ。選手も大金貰いすぎ。スト騒ぎのときに本質であったはずの年俸高すぎる件は、読売にダメージ与えたいだけのマスコミにあおられた勘違いファンが見当違いに騒いだせいで改善されてないし。中継延長をやめるとかじゃなく、中継自体いらないですよ。