今週の魔法先生ネギま!INマガジン


マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。


朝コンビニで買ったものの、実際に見れたのはたった今…。とりあえずいつも通り読みながら思ったことを書き連ねていきます。今週は本編本筋との関係は薄いだけに試合なのにある意味インターバルっぽくもあるかも。こういう試合を1回で終らすとこがさすが。


今週のポイントと見所と思われるところ

・コクコクうなずく千雨かわいい…かと思えばハリ倒すぞガキ。相変わらずすごい二重人格です。

・魔法と言う言葉の出所を探りたいネギ。常識派の千雨から突然出た言葉だけに、確かに何か確信的な情報がありそうな気もします。ネットで噂になってるとかいってたけど、3Aのほかの生徒とかそんなこと言ってなかったしなあ。

・前戦もそうですが格闘が強いクウネルが一瞬で小太郎に大ダメージ。魔法使いっぽい外見ですが、実際に魔法を使った描写は無いような?明日菜の能力引き出しくらい?

・自分で突っ込みいれる千雨。どんどん変な性格キャラに?

・分身コタや狼牙双掌打の描写からすると、実体でないっぽいが、与えるダメージは打撃。クウネルかなり反則っぽい。

・そして謎の重力波?呪文もなしに獣化小太郎をまったく寄せ付けない力。次元が違う。

・あなたがネギ君の友人で安心という言葉からすると、ずっと以前からネギを気にかけていたということか。ネギが麻帆良に来たのが偶然である可能性は、もはやゼロ。

・男の心意気を語るのは、なぜか千雨。ここらの言葉からネギに対しての認識と、この超常現象の存在をトリックなどではなく、本物であると認めていることがわかります。やはりそろそろ…。しかし、なぜ千雨がこんなに自信もって男の親友同士のあり方を説けるのか。ハルナだったらマンガである展開だからとかで言いそうな台詞ではあるけど。

・なぜか巨乳運?のある小太郎。夏美は既に演劇会場でしょう。実は少し愛衣の反応を期待したのですが…。

・チビゆえ…。流行るか?

・泣いてるコタがまた…。別のファンが増えそうです。「俺のコトみてくれへんよーになったら」って。ネギ→コタ以上に小太郎はネギへの友情感じてたのね。刹那もそうだったけど、獣人ハーフと言うことでのコンプレックスは結構でかいのでしょうか。



クウネルに負けて楓に弟子入りは、予想通りな展開。予想をいろいろ外してくるネギま!ですが、今回は正統な感じか。