今週の魔法先生ネギま

今週の魔法先生ネギま!感想です。二週間ぶりですが、週間連載の方々、やっぱり一週間でこれ完成させるの大変だよなあ…。









・とりあえず表紙。赤松先生日記によると本来あやかの胸は何も着ていないと言うことで…。そうだろうとは思っていたけど改めて凄い衣装だ。


・やはり力を取り戻しているエヴァ。「美"小"年」なのね。これで気になる非参戦は小太郎のみ…。もう諦めるか?。


・おそらく3Dの縦長(横向きだけど)背景。いろんな漫画のレベルアップに一役かって欲しい技術です。


・敵を迎える面々。アキラは楽しくなってきたらしい。そして裕奈は軽くプッシュされてる気配。学際終了後に裕奈、アキラあたりの話とかありそうな。ランキングに見知った名前が有るのがよい。豪徳寺とか銃を使ってるのか?。


・回復係木乃香は魔法使いとか言っちゃってるけど大丈夫か?それにしても美空の役回りって…。某所の面白すぎる嘘バレ画像並みのシリアスな活躍は見込めないのでしょうか。


・科学による拘束具を付けられた鬼か。顔がかわいいはずだ。ネギと愉快な仲間たちで表立って活躍できるのは魔法バレ認定されてる明日菜と刹那、木乃香くらいということか。


・本気のタカミチ強い!なんか魔方陣に乗っていますが、あれは魔法が使えないタカミチ作ではないと思うので、誰かの作か。


・遂に来た真名の狙撃。しかも学園側の一歩先行く攻撃手段の次元跳躍弾らしい。見えないであろう相手に跳弾を当てるって、強すぎ。そして弐集院、ココネ、亜子、史伽が退場。彼女らが行く3時間後は魔法バレの世界かばれて無い世界か?。またはパラレルワールドになって両方とか?


・ガトリングは漢の浪漫!!超側に別の協力者がいるかも。


・マグを装着して超登場。これは以前にもまして特殊な攻撃をしそうです。弾丸の効力は魔法ではなく科学といっているが、世界樹の魔力の元でしか使えないはず。もはや境界線が分からないレベルの科学ということか。昨夜というのは送別会の前の戦いのこてですが、こちらとしてはかなり前のことに感じる。


バカレッドにバカ鈴音呼ばわり。明日菜はやっぱりカッコいいです。今までのところ時間跳躍に明日菜もキッチリ巻き込まれているわけですが、時間跳躍に魔力が必要な以上、明日菜の認識の仕方(悪意があると認識)によっては、これもキャンセル出来たりするのか?。






今週は戻ってきてから同行不明の気になるキャラが登場。でも葉加瀬、小太郎は…。あとは以前超に、タカミチと同等以上の評価を受けていた学園長が戦いの場に出てきて欲しいが?
ついでに人気投票とそれに連動した刹那順位当て企画がありますが、順位はあまりに安定した活躍っぷりなので1位と見た。