KILL WIZARD 1巻 

マガジンで短期連載されたKILL WIZARDのコミックを買いました。


個人的にコレだけ直球な剣と魔法のファンタジー漫画は久々だったので(最近そういうタイプの漫画雑誌読んでないんで)、やけに新鮮に感じている部分も有るかとは思いますが、それを差し引いても面白いと思います。

主人公ファーの基本戦略が相手の魔法詠唱を聞いてから対処するタイプというのが面白い。ここらをうまく使っていけば小説版「スレイヤーズ」本編シリーズのような、魔法の威力ではなく使い方で魅せる戦闘シーンもかなりいけそう。そしてヒロインもファー…。ロードもボケつつ出来るキャラとしていけそうです。剣を投げるのはどうかと思いますが。刮目せよ!

表紙が連載一回目のカラーそのまま。おまけのベタベタ展開学園編は妹、ツンデレ、幼馴染といい感じに?キャラ成分が増長されています。でも、ヒロインポジションはやっぱりファー…。


何はともあれ、1巻とついているところに多大な期待が寄せられます。現状ヒーロー兼ヒロイン(殴られる!)がファーなので、ゲストヒロイン制もいいですが、続くなら固定ヒロインもいいかも。ルビがいけるか?。連載するとして週間連載がよいのか、定期的に1巻分位の話を集中連載していくのがいいのか…。続くことを前提に書いてますが、続くんだよね?。

KILL WIZARD(1) (講談社コミックス)

KILL WIZARD(1) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!のような別の要素の多いファンタジーも良いけど、こういう直球ファンタジーも良いですね!後は本格SF週間連載漫画だ!

ついでに、書いてないだけでマガジン以外の漫画もかなり買ってます。