今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週の魔法先生ネギま!感想です。いつもどおりこれからマガジン買ってネギま読むって人は、ネタバレ有りです。今週は気になるキャラが続々登場!3−A一般生徒は立つ瀬ないなあ。







・ネギとガンドルフィーニとのやり取り。ガンドルは、魔法先生の中でも責任者的立場の人なのでしょうか。そういえば一般先生もいるんだろうなあ。そういう先生の見解も聞いてみたいところ。近衛近右衛門は本国へ行ったそうですが、彼がオコジョになったらどんな形状に?。かなり見てみたいかも。


・どっちもファンタジーなのに、時間跳躍関係は魔法使いですら信じられない技術。エヴァ別荘は時間の流れの違う異次元空間ということか?。でも、それならそれでタイムマシン開発できそうだけど…。


・タカミチの立場が気になる。タカミチも武道会かなり派手にやったし、何もないということはあるまい。例の地下基地とか超の時間跳躍目撃で何か気付いたふうではあったし、もと担任として超の現代に来てからの行動については、ネギなんかよりかなり詳しいであろう。


・BAD END。セーブポイントに戻るのがしばらくの目標か。


・例の罠にかかったのは、あの時別荘を出た連中のみ。やはり仕掛けは別荘ではなくカシオペアにされたものでした。今のエヴァはどこにいるのでしょうか。つかまっているとは思えないし。


魔法先生たちはなんだかんだで明日菜たちを拘束するためにやってきたようですが、関連性がはっきり分からない明日菜達がこうなっているなら、多分超の協力者として見られているであろう葉加瀬や茶々丸、朝倉なんか今どうなっているのでしょうか。


葛葉刀子さん、面白すぎ!。刹那が関東に来てからの剣の師匠についてはラブひなとの関連が疑われていたわけですが、この人でした。しかし、一般世界で暮らす魔法使い関係者にとって、オコジョ化より本国"島流し"のほうが遥かに嫌な扱いらしい。まあ刀子さんはもともと魔法使い関係者というわけではないから"島流し"発言なのかもしれませんが。そして素晴らしき魔法先生も素晴らしいね。以外に魔法バレを受け入れているような、妙な大物感があります。


魔法先生VS刹那・楓。刀子は鞘に夕凪を食い込ませて払いのける等、戦闘センスは高いようですし、破壊力もかなり物のようです。目もアレだしやはり月詠と姉妹な気がしてきた。指パッチンは、アニメになったときにGR並に動かしてもらうしかないですね。声は長官、動きは素晴らしき…。始動キーが舌噛みそうです。ネギと同じく風系統の魔法使いですが、無詠唱指パッチンは強力だな〜。タカミチの居合い拳のごとく連発し、その間に詠唱してでかいの決めるか。この人含め、魔法先生の従者が気になります。


・刹那のアーティファクトは一つずつ出せるようです。「い」が紐付きのやつかな。楓のデカ手裏剣の神出鬼没っぷりは、もはやアーティファクトとしか思えない。勝負は魔法先生優勢で決着ですが、どちらも本気ではないしなあ。コレだけの戦力があっても超の計画を阻止できなかったのか。閉じ込められているときの刹那がかわいい(毎回書いてるような気がしてきた)。


・ハルナのアーティファクト始動!真に恐るべきはその筆の速さ。ゴーレム自体は、戦闘に用いるようなものとは今のところ違うようです。


・ISDNえらいいわれようだが、アレのせいでどれだけ国民が不利益受けたか…。


・高音は自由行動可なのか?。高音だって、武道大会でかなりハデにやってたわけだし、混乱を避けるならネギと同じく隔離しとくべきだと思うのですが…。今回も真昼間からハデハデだし。そしてお馴染み愛衣と、また人気が出そうなみつあみメガネキャラ登場!高音の趣味なのか?。


・次回、みんなの期待にこたえてくれる高音の姿が見える!間違いない!。明日菜はさすがにパクティオー歴長いだけあって、自分の能力を完全に把握している模様。感卦法まで覚えた明日菜は強力だ。




しばらくはネギ救出及び過去へ戻るための展開でしょうが、強制送還とかなければ、指パッチンのように前向きに考えるべき世界かもしれません。あと、キャラの多さはネギま!の魅力の一つですが、それでも尚たたみかけて来るとは…恐るべき。