今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンの簡単な感想で、順番は関係なしです。魔法先生ネギま!感想は昨日です。



アイドルのあかほん
氏家ト全先生新連載。滑り出しは普通というか、いつも通りの芸風。面白くなっていくかはマネージャーキャラ次第の気がする。男キャラだろうとは思いますが。


金田一少年の事件簿
建物が同じかとかとも思ったのですが、さすがに気付くか。そして毒針ではなかった。ではチクという効果音が何だったのかが気になります。


・マグナム・ローズ・ヒップ
結局、何のためのアンコール?連載だったのか。本編の伏線何も回収して無いし、それならそれで話の内容的にも3〜4週で終るべき話だったかと。


・少年無宿シンクロウ
この漫画、短期集中連載だったと思ったのですが、どうだっけ?長期ならこういうのありでしょうが、短期なら方向性をはっきりさせてから連載すべきとか思った。


街刃
せっかくのバトルがイマイチ何してるかわから無い描写に…。この漫画、何か(ピンとはこないけど)足りないことは感じる。それが足されれば凄く面白くなるのでは、という感想を持ったのですが、それが何なのか…。


あひるの空
良い感じ。今日発売のコミック表紙も良い感じでした。ほんとに集めていこうかな…。

・ファッションリーダー今井正太郎
終ってしまうのか?短期集中連載と考えたらかなり良い作品になりそうかも。


スクールランブル
1ページ目「小林尽ブッ殺す!!!」に悪意を感じる?。


さよなら絶望先生
ジーコの指示通りとか、この前の応援漫画といい、日本の実力を良く把握してらっしゃる。4巻買って来ました。おまけが相変わらず凄いです。裏表紙が紙質と相まって綺麗。今、週間少年漫画家で和服を書かせたら一番ではないでしょうか。

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)


ぼくらの戦国白球伝濱中アイとともにアマゾンで購入ですが届いていない。発売日が暇になるとわかっていれば直接買いに行ったのに…。

ぼくらの戦国白球伝 (少年マガジンコミックス)

ぼくらの戦国白球伝 (少年マガジンコミックス)


来週ネギまは無いんだけど、別の意味で期待大の格闘料理人ムサシが始まるので、買うかどうか悩むところ。「コレがなくっちゃ!!マガジンにリーゼントが帰ってくる!!」というあおりを見ると、マガジン編集部は"スポーツ漫画のマガジン"というイメージより"不良漫画のマガジン"のほうに愛着があったのでしょうか…。
それにしてもいくら過去の栄光があるとは言え、刃森先生は優遇されているなあ。とは言えハモリ漫画を一気に81ページとは…。