今週の魔法先生ネギま!INマガジン

さて、一週間一番の楽しみになってしまった今週の魔法先生ネギま!の感想です。いつもどおりこれからマガジン買ってネギま読むって人は、ネタバレ有りです。特に今週のは、自分で見る予定のひとは絶対にこの先見ないほうがいい。







・ネギ、パーティーとともに決意の出陣!戦いに望む筈でしたが…?。周りの風景や反応が妙なことに。


・舞台忘れられてなかったことにやや安心したのも束の間、夏美から魔法使いとの言葉が。そして周りも全て(信じきっているわけではないが)知ってる状態。


・千雨、楓、夕映が異変を察知。やっぱり察しがいいのはこの辺りか。


・今回の癒しポイントは木乃香の想像カモゼロ魔法世界でしょうか。癒されないか。


・ネギ、魔法使いであることをクラス全員にばれてる。裕奈がどういう存在かは気になる。例の魔法教授の娘さんなら魔法使いの娘ですが、魔法のことは秘密とか?。


・やっぱりいつもどおり?アキラがおいしい所を持っていく。アキラの反応でもそうですが、魔法の存在を明かしても、その話が素直に受け入れられているわけではない。アキラの言う、最終日の映画の撮影のようなのが、魔法バレの決め手というところでしょうか。


・そしてなんと、本日は学際最終日から一週間後の世界…。確かに学際長いとは感じていたけど、すっ飛ばしすぎ!


・ガンドルフィーニ役立たずな上に…。ガンドルフィーニは、先週出てきた孤立主義側の人間ということでしょうか。それならこっちで先生やってないか。ただ、魔法の存在を隠す理由というのも、どうも見えてこないんだよなあ。


エヴァの別荘を出るときにカシオペアが反応。多分カシオペア持ってエヴァ別荘に来たのは初めてではないはずなので、どういう理由でどういうときに反応するものなのか。これがナゾの時間跳躍に関係していることは間違いあるまい。これを見越して超は学際開始前にネギにカシオペアを渡したのか?偶然助けられたお礼ってことだったけど、まさかそれも計画通り?。
あとは外にいたはずの美空の状況とか気になる。次回愛衣とかとかっこよく助けに来てくれないかな。

もしこの時間軸のまま進んでいくなら、超との直接対決は絶対にありえないので、今後どういう流れで超との対決につながっていくのか楽しみです。もはや来週のネギま!が楽しみでしょうがない。ここで一週間時間をすっ飛ばして見に行きたい気分です。