今週の魔法先生ネギま!INマガジン


一週間ぶりの魔法先生ネギま!は亜子編ラスト。まったく中身が10歳と考えると、ネギ君何者だ…。マガジン今週号のネギま!まだ読んでない人はネタバレありです。





・亜子は耳まで赤くしてするめいか。しかし中学生女子が「す」でするめいかが出てくるか?。赤松健先生は日記によると最近日本酒をのむようなので、この単語が出てきたのでしょうと予想。落ち込んでいるorzポーズのときの後半のが好きです。


・千雨は亜子の告白(未遂)を部屋の外でどう察知したのでしょうか。小太郎や茶々丸がそういう能力持っているのはわかるのですが。肩を貸すコタは、大人の格好に性格がかなり影響受けているのかも。茶々丸がかわいい。ねぎまがお好き…。


・ネギの目標はやっぱりナギの姿にあるわけですが、この後の亜子への説教といい、10歳でホント、良く出来た答。天然の女泣かせもナギの影響か。亜子の背中の傷の謎は結局明かされなかったのですが、いったい?亜子が主役脇役にこだわる理由とかここにあったりするのかも。「幸せなヤツはつまらん」とはエヴァの言葉ですが、自分はつまらなくても幸せな方がいいかな。


・過去の自分達と鉢合わせ。茶々丸の上で驚く千雨の驚き様と千雨同士の掛け合いが面白い。これでばれて千雨もタイムマシンに巻き込むことになったのか。これでわかったこと(というか確認)は、やはりカシオペアでを使って過去に戻っても、その過去は変えることが出来ないということか(アニメは別)。こんな状況でお姫様だっこにときめく亜子は有る意味大物かも。


・コタと上手くからめれば釘宮円にも今後大きな活躍のチャンスが?。大人の雰囲気にじんでるとの事ですが、ネギを見て無意識に勉強したのかも。小太郎も学際で愛衣、円と関わりができてますが何か進展したりするのかな。


・でこぴんロケット。茶々丸の技の一つですね。ボーカル柿崎美砂はリアルに歌が上手いので良いかも。懐かしの「サルでも描けるまんが教室」で音楽漫画から音楽を聞かせる方法があったのを思い出しました。最後の方法で本当に歌が聞こえたのが凄いがロックには絶対にあわない…。


・運動部4人組残り3人登場。でも亜子はマネージャー。春日美空が運動部組みじゃなかったのは魔法使いだったからかな。3人+チアのずっこけ具合が面白いです。そしてまたここで密かにポイントを稼ぐ(?)アキラ。


・勇気を振り絞ってメールアドレスですが亜子らしいか。龍宮真名は超に協力していたことで告白阻止班から外されたりはしないのでしょうか。



釘宮円(+チア二人)の学際の活躍は…まさかこれで終わりではないだろうな?。チアと亜子でバンドというメンバー構成が学際でのチアの活躍の場を作るためのものなら、チアはもう無さそうな…。柿崎美砂の話が見たいのは自分だけか?。円はコタと一からみ欲しいですね。これで夜なので学際二日目2回目は終わりでしょうか。日程が良くわからないので次には何(誰)が来るのか、もはやさっぱりです。