今週(といいつつ先週)のマガジン簡単な感想


ネットがつながっても忙しいのは変わらないんだよなあ。
今週のマガジンの感想で、順番に意味は無いです。ネギま!だけとっくに書いています。明日のは立ち読みでいいかな。




・少年無宿シンクロウ
これが有るとマガジン全体に一本芯が入った感があります。結局今回は丸々仁義の切り方講座なのですが、緊迫感が出ていて良い感じです。


さよなら絶望先生
なぜかミスター味っ子ネタが。アニメ版再放送を望みます。しかし恵方巻はコンビ二の策略どおり見事に全国的に定着しましたね。まさにブームは作るものです。ネタとしては丸かぶりが面白いです。続きは濱中アイで(今週のネタじゃないけど)と思ったら、予想に反して濱中アイ恵方巻ではありませんでした。


女子大生家庭教師濱中アイ
ここまでやってくれる家庭教師は早々居ないでしょう。良い先生です。そろそろ受験ですが、コミックの発売時期(2/16)考えると、受験後も続くのでしょうか。


ぼくらの戦国白球伝
面白いと思うのだけど、やっぱり打切り候補なのでしょうか。柱のキャラ紹介も毎回面白いので、チェックしましょう。


090〜えこといっしょ〜
次回待ち。生徒会長がやっぱり良いです。


・コマコマ
次のコミックが最終巻だそうです。始めの印象が悪いとこんなものか。最近の、作者が構想していたストーリーをはしょって詰め込んだであろう展開を見ていると、これを丁寧に書き切れれば結構良い感じだったのでは、と思います。


・Full Spec
終ってしまいました。今思えば、ラリータイムアタックバトルの前にブルースリーでの公道レースバトルをもう少し続けても良かったのではと思います。アラタが大したバックボーンもなくいきなり速いってのよりは、修業的な戦いをつないでいって速くなっていくほうが共感も得られるでしょうし。ただ、それだと今後プロドライバー(やっぱりラリーか?)へ進んでいくであろう頭文字Dを超えていかねばなりませんが。ここで終っちゃうのだったら、ずっとブルースリーでも良かったかな。
ついでに漫画喫茶で1巻んだら、ライバルの人が以前主人公達の倉庫を見たことが有るとの伏線がちゃんとはってありました。




なんか新連載が定着しきれませんね。あと、マガジンじゃないけど今週のワンピースは素晴らしいです!