今週の魔法先生ネギま!INマガジン


相変わらずネットがつながらない状態が続いているので、漫画喫茶で更新。予定が合わないとなかなか書けない…。いつ開通するねん!!

先週はついに釘宮円にも活躍の予感があったわけですが、今週のネギま!は丸ごと和泉亜子ウイーク!他にも密かに人気のキャラたちも再登場です。



・かっこよすぎるネギ×亜子シーンから。まさに王子っぽい。ナイスなスポットっぽいのに周りに人がいないのはお約束です。


・相変わらずのあわあわキャラっぷり。アニメ等のおかげで、漫画でいてもキャラの声が聞こえてくるキャラとそうで無いキャラが(自分の中で)いるのですが、亜子は凄く"聞こえる"キャラです。


・このジェットコースターは学際のアトラクションでは無く常設らしいです。マホンパ?しっかし、ネギは女性の扱いに天性の素質が有るようで、うらやましい…。明日菜とのデート演習が身になるようなものだったとは思えないし。千雨はやはりコスプレイヤーだけあってこの手の話への順応力は高いようです。じつは願ったりかなったりの部分も有るのでは。茶々丸の頭に載っているのがまたかわいすぎな。


・突然のベストカップルコンテストに告白騒動に出てきた二組も登場!直哉は麻酔銃の後遺症は無いようです。それにしてもこのネギ×亜子お姫様抱っこは凄く絵になる。脇役体質というけどその恥ずかしがり方がまたよいのでは。拍手をする茶々丸の後姿がかわいい。それに対して中身10歳でこの完璧ぶりへのコタや千雨のあきれ具合も良くわかる。


・優勝はマジ人気のゆきちゃんはる樹ペアですが、その後のネギのフォローはやっぱり出来すぎ。そして時間稼ぎ(あわせ)のために?人気の無いところに亜子を連れ込むとは、ほんと無意識にがっちり行きますね。そしてそんなネギの言葉や行動にたいして亜子は…「主人公になるんや!!」



小物から大物まで3D背景も相変わらず効果大。大物で3Dじゃないのはジェットコースターや体育館外側くらいか?。先週のビンタで大躍進の釘宮円のほうもコタとのこういう話見てみたいのでぜひ!。凄くドタバタしそうで楽しそうです。



で、今日(2/3)になって気付いたけど来週ネギま休みなのね…。いつもながらなんてタイミングで。