今週の魔法先生ネギま!INマガジン


なんか書いてないうちに2回もマガジンが出ていますね。自宅じゃないからなんか書きにくいです。


武道会が終わってからのネギを挟んでの茶々丸×千雨展開、個人的には面白すぎなんですが一般にはどうなのでしょうか。今週の扉絵とか、もう…。


・ネギの新たな決意。まったく年齢の割にはよくできた子供です。ここらの3Dモブに服を着せたのも、以前より違和感が少なくなっています。


茶々丸の誤解を招く発言は、絶対わざとです。葉加瀬の仕業に違いありません。カップをかぶった千雨がかわいい。


・千雨のツッコミキャラが最近よい感じに炸裂中。一般人目線ですが、コスプレを通じてこの手の話に耐性があるのか、結構理解は早いようです。そしてなんか男らしい格好良いセリフが。あんた何者だ?。ネギはさりげなくちうさんって呼んでいますが、正体隠したもの同士の引かれあうものとかあったりするのかも。


・ネギを膝にのせた茶々丸の絵がまた良いですね。それにしても改めてばれすぎな…。ただ、その中にはじめから魔法について知っている生徒もかなり多いのは、やはり3-Aに隠された目的とかありそうな気もします。


茶々丸×千雨対決はかなり興味深い。パクティオーカードの説明が入りましたが、そろそろ仮契約は見たいです。その相手として千雨が急浮上なわけですが。命の危険の話でネギを助けようという思考に行く千雨は、やはり男らしいです。




なんか三日目に向けての準備とでもいうような、そんな感じでしょうか。微妙に人気投票が低い千雨ですが、大活躍してくれそうです。武道会以降、かなりのお気に入りキャラになってきました。それと同時にエヴァのパートナーとしての役割をさいきんチャチャゼロに奪われがちだった茶々丸も、よい感じに一人立ち出来てきたような。