SIMPLE2000シリーズVol.81 THE地球防衛軍2

久々の休みなので、とりあえず魔法先生ネギま!2時間目はおいといて未開封だった地球防衛軍2の封を切ることに。こちらもまた、ネギま!2と同じく順当にパワーアップしております。前作からの期間もあってパワーアップ具合はかなり素晴らしい!


まず大きな変更点は、女性隊員が選べるようになったこと。空を飛びつつ敵を撃ったり、誘導兵器と近接兵器がかっこよかったりでいい感じです。未来系のSFっぽい兵器が面白いです。普段飛んでいるときスカートの中が見えそうで見えない辺りが(カメラ通常時)、ネギま!と比べて面白いと言うか。どっちも結局見えるんだけどね。地球防衛軍のは黒でした。相変わらずCPU操作の味方とかは出てきません。通信先で次々とやられていく彼ら…。今回その隊員およびやられ方バリエーションも豊富です。

敵の種類はかなり増えました。羽蟻が大量に空から襲ってくるのは圧巻!無双と違って的がでかい昆虫なので、心が痛まないのがいいです。しかし巨大ムカデや巨大クモとか大量に出てくるので、虫嫌いには正直勧められないかも。相変わらず母艦系の巨大感は見事。鏡UFOもかっこいいです。

マップも大幅に増えました。夜景マップは綺麗なものの、それらが光源とならないためにただ敵が見にくいだけに。一部ステージが、前作やった人には予想通りの展開になってにやりとするかも。


まだクリアはしていませんが、2,000円でこの出来は、本当に素晴らしい!というか、これを2,000円で出して大丈夫か?といろんな意味で心配になってしまいます。まあ、とにかく2,000円(税抜)で発売されたこのゲーム、3Dアクションゲームが好きな人なら買う価値有り!です。


SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2