今週の魔法先生ネギま!INマガジン


マガジン原作ネタバレありですので、お気をつけを。


今日は仕事に早く行かなくていいので、変わりにマガジンを買ってきました!二週間ぶりのネギま!です。コミックスも買ってきました。そちらもそのうち。



今週のポイントと見所と思われるところ

・会場全景は言うまでもありませんが、1ページ目2コマ目と2ページ目1コマ目(植物以外)は、既存の3D背景に3Dモブキャラを乗せたものだと思われます(武道会背景と同じ)。1ページ目の方は服や髪等を3Dモブにペン入れをしたのではないでしょうか(最近良く見るパターンで、たまに武道会背景もこうなる)。
後でコミックのオマケページを見たらちょうど3Dモブの説明が書いてありました。ナイスタイミング。3Dモブ自体は作者日記で存在が紹介されたことがあります。コミック紹介分は、初期よりかなり出来が良くなっています。他にも自分が3Dだと思っていたところがちゃんと3Dだったので安心?ネギのエヴァから貰った指輪等小物もかなり3DCGのはず。

・3−A生徒はあのカッコのままで来たようです。仮装まき絵は毎回かどうかはともかく修行に付き合っているだけに、コタを知っています。学際新体操も見学してるし。

・どんどん名前が出てくる魔法先生達。ガンドルフィーニってかっこいい名前だ。教授は明石教授か?と裕奈を本線に絡ませたいので言ってみる。

・そしてシスター美空…だよね?ついに来た…のか?。美空だけににわかに信じがたい(酷い)。使い物にならない未熟者のようです。更にちっさいのまで…。ここに来て(顔見せ済んでいたとはいえ)先生も含め更に新キャラがどんどん投入されていきます。

魔法少女と魔法オヤジ…オヤジ?。イメージ図とはいえ、高音と愛衣。あんたら普段からやってること結構バレバレなんじゃあ。もう一人は美空?

・なんかやけにネギの扱いがこなれてきた千雨。誘導尋問で巧みに反応を見、既に確信しています。が、裏を返せばこいつは本気で嘘はつけないというネギへの信頼でもある。そしてそれを確信した上で「まるで 誰かがわざと」と、なんとなく忠告っぽいことも?。自称常識人らしい冷静な分析を行っています。

・明日菜(達)とネギは、刹那戦後ここまで直接会話していなかったのか…。結局あんたには届かなかったって、短い出番ながら正ヒロイン度は着実にアップ中。

・高音、張り切り中でネギの声届かず。オコジョトリオがかわいい。ネギと愛衣もそんな大声で魔法魔法って。高音と愛衣は自覚が足りないだけで、千雨想像図からみても普段けら結構ばれそうなことやっているんじゃあ。

・「黒衣の夜想曲」派手だー!!これはアニメになるのが楽しみな技ですね。お姉さまは油断しなければって、分かっているなら油断しすぎな性格を愛衣が忠告してあげないと。まあ、そんなこと聞く正確では無いと思いますが。高音のことだから最後はまた剥かれて終るのでしょう。きっとそういう落ちのキャラです。

・やっぱりつかまっていたタカミチとチビ(バカ)せつな。今回は半自律型が裏目でしたね。気付くのが遅れる。バカせつな…。かわいいからええやん。

・超の言葉にまた様々な伏線が…。本来なら1年かけて準備・この時代・異界・一般人に迷惑はかけない(つもり)・6千7百万人(多い!)。超の計画は魔法使いをここに集めることで間違いなさげかも。千雨の言う1週間位前から急にというのも、世界樹発光を観測して急遽という感じではないでしょうか。とは言え、魔法使いが武道会に参加しなかったらどうしたんだろう…。決勝大会の魔法使いは高音、愛衣、タカミチ、エヴァ、クウネルで、クウネル以外はネギが出なかったら出ていなかったようだし。クウネルももしかしたら出なかった?。


また謎が追加されまくりの今回。はたして文化祭はいつ終るのか。後はもうしまに赤松先生が再度登場。豪華そうだ。