今週の魔法先生ネギま!INマガジン

いいかげんちゃんとした休みが欲しい…。今週の魔法先生ネギま!感想です。自分で読む人や読んで無い人はネタバレありです。今週も自分としてはかなり好みな展開。学際もいよいよクライマックスな感じですが、多分あと一巻分か。







・やはり狙いは学園結界。それにしても03式とか言ってるし、電子精霊も年によってバージョンアップするのでしょうか。どういう存在なのか。


エヴァが超に手出ししないことを確約していなければ出来ない作戦か。結界なしエヴァならあんなの敵では無いだろうし。


・特大脱げビームの餌食は英子と雪。一部大喜びな方々がいそうです。ゲームと思っているからといってまったくひるまない麻帆良学園生凄すぎ。


・遂に瀬流彦が活躍!防御に強いキャラなのかも。男キャラでいいキャラも増えてきました。こうなると新田先生辺りの立場が気になります。生徒と同じく魔法先生とそうで無い先生が混在しているのか?。


・美空の絵も似てないわけではないか。それにしても、これらはなぜ学園の地下に眠っていたのか。やはりこの土地自体に大きな秘密がありそうです。巨大火星ロボ…。そして不吉な龍宮。


・ハッキング担当は茶々丸。超や葉加瀬は更に温存されていることを考えると恐ろしい。


・夕映のアーティファクトを介して、千雨のサブノートからまほネットに無線LANでアクセスできたらしい。どういう原理か気になります。


・パルの屁理屈(でもないか?)での押しの強さは凄い!ハルナに街頭販売とかテレビショッピングとかやらせたら凄そうだ。


・仮契約までの流れにはまた夕映とは違った趣があってよいです。そういえば1日目でネギへの好感度ランキングかなり上位だったし、今なら更に高い位置にいそう。


・千雨カード自体はとっくに公開されていたのですが、はたしてアーティファクトはやはりパソコンの方か、または魔女っ子杖か。とりあえず予想通り超一味との電脳戦に突入しそうです。


・千雨がいつの間にか生徒を良く見ている監督風。最後のゲキは、戦いに赴く選手(ネギ)に強力な力を与えそう。






最終決戦に向けて双方着々とコマが揃っていく感じ。後は敵の本隊である超と葉加瀬がどう出るか。千雨VS茶々丸はどうなるか。そして龍宮への対抗手段は用意して有るのか。ってなところで次号休載!いつもながらよいところで…。