「ネギま!」今週の魔法先生ネギま!

今週の魔法先生ネギま!の感想です。ちょっとぎりぎりの状態(?)で書いているので、いつもより更にテキトーかも。やはり一般生徒大活躍のために作られた展開だったっぽいです。






・朝倉あっさり?ネギ側に。朝倉司会と言うことで、武道会演出説に更に磨きがかかるか?。


・一般生徒VSメカ軍団。確かにこんなのできたらすごく楽しそう。それにしても軍事研、敵側のメカに興味が出てきそうなもんだが…。


・脱がされるのはやっぱり?チア。どういう基準で服のどの部分が吹っ飛んでいるのやら…。


・防衛本部担当はナツメグとナゾ教授。コンピューターと魔法の関連性ってどういうものなのでしょうか。電子妖精なんかはコンピューター開発前にも居たんだろうし、それはそれでどういう使われ方をしていたのかとか気になります。


・世界中広場前担当3A生徒は双子と亜子、アキラ、裕奈。裕奈が強いのは何かの複線か?そして巨乳化進行中。アキラもそうですがやはり運動部系は動きが良いようです。この五人は普通のコスプレ状態ですが、ローブは着なくて良いのか?


・ネギを起こしに行くメンバーになぜかいいんちょまき絵が。図版化された仮契約カード持ちキャラだし、やはり何か進展あるのか?。


・戦う前に自分達の行動の正当性を確信できない部分を持ちながら、尚戦う展開。ハルナの言う今の流行りは、分かりやすさと爽快感を重視する話に多い(そして今の流行り)ですね。夕映を説得する千雨は熱い性格だ。


・お助けヒーローユニット参上!!こりゃあかっこいい。アキラ公認カップリングの明日菜と刹那強力だな〜。まさにヒーロー(ヒロインですが)登場!といった感じの絵が素晴らしい。指パッチンはヒゲグラ、グラヒゲ扱い…。いいかげん名前が出てきてもいい気がします。そして刀子はやはり男子に人気のある先生のようです。写真は取れるのか?高音とメイはまた脱がされるような気がしてしょうがない。そしてでてこない弐集院。本部向きな気もするが出てこないし…。お子さん共々活躍して欲しいかも。


・学園警備システムへハッキング。これはネギエヴァ戦時の学園結界解除を思い起こさせるような?。作戦に感心している教授の名前もそろそろ…。



そういえば2ページ減だそうで。なんかネギまのいろんな面の面白さが詰まったような回で、言われなかったら盛りだくさん過ぎて気付かなかったかも。