今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンの感想で順番関係なし。一部やばすぎるほどに低迷しまくっている漫画もがありますが…。魔法先生ネギま!に関しては前回に書いてあります。そういえばアマゾンでネギま!15巻限定版を注文しました。値段的に送料無料だし、よいかも。しかしアマゾンで金使いすぎ…。


金田一少年の事件簿
今回の事件は面白いですね。今までのと違い犯人も読者に一人は既に分かっているし、ゴムマスクの正体も今回金田一達に見当がついた。今までは読者も犯人あてをするのがメインだったので、かなり新鮮かも。ただ、警察呼ぶの遅らすのはいただけない。まだ事件起こるかもしれないのに…。


・はじめの一歩
敵が急造のキャラだからか、イマイチ。それでも試合やっていると面白いですが。またなんか上手くダメージ回避しているのでしょうか。


エリアの騎士
これで兄貴の臓器を一部移植されたりするのでしょうか。しかし、何の思い入れの無い状態からいきなりこういう話持ってきても…。しかもこういう事態になることを匂わせすぎ。


・ダイヤのA
ちゃんと慕われていたのか。


・マグナム・ローズ・ヒップ
この話を3話位でまとめられれば、スピード感も出て面白くなるかも?。


・少年無宿シンクロウ
作者コメントから、来週凄いことになりそうです。期待しておこう。


さよなら絶望先生
今回のはかなり面白い。身に覚えのある人も多そうだ。僕もネギまへの入り方はかなり特殊で、逆流かもしれません。



裏表紙折り返しの鷲巣麻雀牌が気になります。


初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)