今週の魔法先生ネギま!INマガジン

今週の魔法先生ネギま!感想です。ほんと、ネギま!感想のみになってきてる…。いつもどおりこれからマガジン買ってネギま読むって人は、ネタバレ有りです。






今回は覚悟の回か。実質的登場人物がかなり少な目かも。何より千雨が出てない…。あと、エロい…。



・ハルナのアーティファクトは、やはり予想通り、描いたものをゴーレムとして召還できる能力。確かに版権厳しそうだ。これが初期段階ということは、パルの成長によってはゴーレムではなく分身的なものが呼び出せるようになるのかも知れません。既にかなり強力な亀を召還しているが…。


・夕映のは魔法使い初心者セットと同じものとの事ですが、世界図絵という名前がついていると言うことはこれも夕映の成長でなにか変化が有るのかも。他に比べると能力的にはイマイチですが、余計なこと考えずに普通に使えそう。ネギの魔力供給で、より強力な魔法も使えそうです。ネギ先生も…。


・デート券を破るエヴァ。さすがに詰め込みすぎたか?。


茶々丸姉登場。どのくらい前の製作かわかりませんが、この時点で既にかなりハイレベル。ここから戦闘能力を加えて言ったりしたのかも。


エヴァ入浴中。子供体形から大人体形(幻術)まで惜しみなく披露。ネギは相変わらず大人エヴァわかってないのね。ネギの傷を舐める事で治療しています。どうせなら顔の傷を…。そして、エロい。


・ディナータイム。背景が美しい。月明かり?。ネギの正装用意している辺り、かなり以前から狙ってたか。チャチャゼロはどこに酒を収納するのでしょうか。


・「…まあいい 奴の話は本当だ」なぜかMMR思い出した。


・まほーの国では孤立主義が台頭中らしい。外部との接触が多い麻帆良学園は魔法世界内でもかなり特殊なのかもしれません。ネギ村も一般との接触無さそうだし(もしやあの村も魔法世界とか?)。


・ここから先のエヴァの説教バトルこそ、超とのバトルのテーマ的なものなのでしょう。ネギを信頼してついてくるパーティーがどんなに強力でも、ネギが揺らげばどうにもなるまい。そして信頼を得るのも難しいが、その先の信頼に信頼を持ってこたえると言うのは凄まじく難しく、そして重要なことです。自分にはまだ出来ない。





今週は最後のカモの「10才に言うことややるこっちゃねーよな」が感想かも。序盤のエロさと後半のバトル説教の温度差が凄い。この温度差がネギま!の象徴かも。