今週のマガジン簡単な感想


今週のマガジンは、いきなりクロ高が最終回!だったらぼくらの戦国白球伝残しておいてくれても良かったのに…。順番に意味はまったく無いです。いつも適当。魔法先生ネギま!は前回。そういえば麻帆良学園スクール水着ってどれが正式なのでしょうか。明日菜のが学園マーク入ってるのでアレが正式か?



神to戦国生徒会
今週のマガジンで、良くも悪くも一番インパクト有ったのは、息吹相撲の見開きに違いない。さっきまで野球場だったこととか潔く無視している辺り凄いと言うか酷いと言うか。ナルシストがやや期待はずれでしたが鬼嶋先輩は期待を裏切らないなあ。


・はじめの一歩
ラリアットで一回転は受身側の技量によって成り立つ、ショーのための技術だと思っていたのですが…、ガチで、しかも前進していってやったら凄いダメージのような気がする。アメプロの受身側の技術力は、ショーとわかっていても凄すぎる!のであって、実際にその破壊力を受けているわけではないし、逆に破壊力を演出している。あと、板垣の一言はまったく要らん。この前の会長の一言といい、もはや一歩が板垣に勝てる気がしない。


・ダイヤのA
なかなか面白い第二話でした。これとあひると自転車、一歩で今のところ個人的にはスポーツ漫画のマガジン復活気味。


・マグナム・ローズ・ヒップ
しかし、軽い事件に収まりました。この方向性のほうが面白いのは確かですが、それでも凄く面白い訳ではないのが…。これで2〜3話位にまとめればよいかも?。


スミレ16歳
スミレの声が気になる。やっぱりオッサンが出してるのか?それによって今回の話の説得力も違ってくる。ギャグに説得力もなにも無いが。


・少年無宿シンクロウ
そういえばこいつ(名前すらさっと出てこない)がシンクロウについてきた理由が今三つというか、理由が薄いと言うか。指輪物語のサムみたいに化けたら面白いけど。


街刃
面白いとは思うけど、なぜか盛り上がらない不思議な感覚。


あひるの空
個人的にスラムダンクより好みなので気にならないが、スラムダンク派には気に食わない人もいるんだろうなあ。そんなに珍しい展開ではないと思うけど。


さよなら絶望先生
旧→1日ネタはかなり良くあるのでアレですが(1日ザクってどっかで何度も見たような)、1日友は皆結構思い当たるところがあるんじゃないでしょうか。相変わらず和服が上手い。


090〜えこといっしょ〜
エロ方面でのテコ入れが。モブキャラが既存キャラに見えてしまい、混乱する。


魁!!クロマティ高校
まだ来週辺りに普通に乗っていそうな気がする。


氏家ト全新連載
あれ?